※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応が出た場合、口や頬が荒れることがあります。この状態でアレルギー反応が分かりづらいか心配です。

生後6ヶ月。離乳食のアレルギー反応について。

離乳食中にアレルギー反応があった方、どのような感じになりましたか?
ここ最近ずっと写真のように口の周りと頬が荒れています。
(分かりづらいかもしれませんが赤いしポツポツしてます😢)
この状態だとアレルギー反応出ても分かりづらいですかね💦?
もはやこの状態も何か反応が出てるんじゃないかと心配です😂

コメント

☺︎

小児科や皮膚科には罹ってますか?😊口周りが肌荒れしてるとアレルギー発症率が上がるので、一度綺麗に治ってからチャレンジしてもいいのかなと思います☺️顔だけなんですかね?うちの子は卵アレルギーですが、赤くなるだけじゃなくてデコボコと蕁麻疹が出ました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    肌荒れしてるとアレルギー発症率上がるんですか!?
    それは知らなかったです!!
    体は変化なさそうで、、
    まだ卵は試したことないのですが、少しずつ増やしてる途中でアレルギー反応が出た感じですか?💦
    蕁麻疹は口元だけでしたか?
    質問多くてすみません🙇‍♀️

• 1月12日
  • ☺︎

☺︎

乳児湿疹ができてるとそこからアレルゲンが入りやすくなって、アレルギーの原因になると言われてます😌体に出てないならアレルギーじゃなくて別の原因かもしれませんね🤔うちの子は卵の量を増やしてる段階で全身に蕁麻疹が出ました💦口元には出なくて、顔は目の周りと耳の後ろでした🥹

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく離乳食とかよだれのかぶれなのかなー?とは思っているのですが、保湿してもなかなか完全には治らなくて💦
    来週小児科行く予定があるので聞いてみます!
    全身に蕁麻疹💦そうなんですね😣
    食べて割とすぐに出ましたか?💦

• 1月13日