※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

旦那と娘が胃腸炎になり、温泉旅行の心配。病院は遠い。準備や行かない選択肢ありますか?

週末に旦那の家族と一緒に一泊二日で県外へ温泉旅行に行きます。
ですが8日に旦那が胃腸炎に私が10日に胃腸炎になってて娘にも感染してるとしたら旅行前日の明日か旅行中になると思います。

旦那は今全く心配していなく、私ばかり気持ちが焦っています。。。
旅行先にも車で30分ほど行くと小児科はあります、ただ夜間病棟は3時間以上走らせないとないです。
私が病院行った時に先生に聞いたところ、吐いた後ぐでーんってしてたらすぐ病院かかってとのことでした。
もし夜中に吐いてしまったら…など娘にとっては初めてでもあり私は不安ばかり。

この場合準備しておくといいものなどあれば教えてください。
またそもそも行かない選択肢もありますか?

コメント

はじめてのママリ

昨日胃腸炎なって、明日温泉旅行?しかもうつる方の胃腸炎ですよね🥲
周りの人にうつす可能性も考えていかない選択肢しかないです💦

• ゆち

ゆち

すみません、そうですよねありがとうございます💦

• 1月11日
サクラ

胃腸炎の人ってそもそも正常になるまで外あまりうろちょろしちゃまずいですよね?🥺
私なら行かないです。しかも、自分の家族だけならまだしも、義実家も…。

不満そうなら、旦那だけ行ってもらいます

• ゆち

ゆち

そうします、ありがとうございます🥺

• 1月11日