※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

新生児を預けてお出かけするのは早いか、心配ですか?電車で30分の場所で5〜6時間かかる予定。おっぱいの問題もありますか?

新生児期 親に預けてお出かけについて
無知ですみません💦批判は無しでお願いします🙇🏻‍♀️
混合で育てています🍼旦那が息抜きに買い物や食事に行こうと言ってくれているのですが、新生児期に赤ちゃんを預けて、お出掛けされた方はいらっしゃいますか?
母が見ていると言ってくれてはいるのですが、まだ1ヶ月検診も済んでいないのに預けてしまっていいのでしょうか?💦
電車で30分以内の場所ですが、5〜6時間はかかるかなと思ってます。
おっぱいも張って痛くなってしまうものでしょうか?

コメント

近くのファミレスに夫と2人で食べにいきました!といっても1時間ぐらいですが...😳

お二人でお出かけするのはいいことだと思いますが、5.6時間は少し長いかな?と個人的には思ってしまいました!おっぱいも張って痛む可能性大ですし、なにより産褥期なのであまり無理しない程度がいいのかなと思います☺️✨

ままり

別に新生児でも預けていいとおもいますよ
心配過ぎてお出かけを楽しめないなら別ですが…
あと体大丈夫ですか?まだ産後そんなに経ってないのでそれも心配です

おっぱいのハリは人によると思います
わたしははってたのでお出かけは四時間以内でした

双子ママ(22)

別に預けて出かけてもいいと思います!…というか私も今、新生児育ててますが、母に預けて出かけに行きました☺️
時間が昼過ぎからだったので4時間程度しか出かけれなかったのですが、自分の身体の状況で決めて大丈夫だと思います!