※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のお母さんに急に話しかけるのは嫌かどうか悩んでいます。挨拶だけの関係で、お店で指名するべきか迷っています。

こんなふうに急に話しかけられたら嫌ですか?!
マツエクをしたくてお店を探してたら、たまたまここに決めようと見たお店に上の子の保育園の同じクラスのお母さんがそこで働いてることをスタッフの写真をみて気づきました😳
去年入園してきてあまり会うこともないので挨拶しか基本したことありませんが、今度会った際「こんにちは、お母さん〇〇のお店で働いてますか?」と急に話しかけたら嫌ですよね?💦
もしくは、会った時は何も言わずその方を指名してお店へ行きますか?そして施術の際に〇〇のお母さんですよね?と言われた方がいいですか?

コメント

ゆー

私だったら、何も言わずに予約して、偶然装ってえ?〇〇のお母さんですか?えー!偶然〜!!
って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指名しなかったら多分お店の中でも会えない可能性あるのですが、もし会えなかったらあえなかったで特に今度保育園で話したりはしないですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指名はしないですか?

• 1月11日
  • ゆー

ゆー

しないです!

• 1月11日
  • ゆー

ゆー

指名もしないです!

• 1月11日
サクラ

連絡先知ってるなら、たまたま見かけたんですが、今度指名して良いですか?と聞いてみますかね🤔そんな仲良くないのに、どうしてもそのママさんにやって欲しいのか?が私は疑問ですが。

はじめてのママリ🔰

どちらも怖いです、、、
行った時にお見かけした場合に、「まるまるちゃんのママですか?」と聞くなら良いと思います!
指名までしないです💦

おせんべ

業種は違いますけど、「ひょっとして◯◯で働いてます?たまたまここいいな〜って見てたら◯さんを見かけたんですけど〜😊♫電話で予約とかできますか?」って気軽に声かけてきてくれた方がいました💕
素直に嬉しかったです🙆‍♀️

仮に自分なら担当希望などは最初はわからないから誰でもいいってことにして行って、次回そのお母さんがフランクに話せそうだったら指名していいか聞いてみます。

最初から指名したらプレッシャー与えそうだし、もし仕上がりが気に入らなかったらそれこそお互い園で顔合わすの気まずいし💦