※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしそうで、5か月までしなかった方いますか?体重が6キロ程度で重い感じがします。

寝返りについて。
生後3か月くらいから、体をひねりだして、今にも寝返りしそうだなと思ってたのですが、全く寝返りせず5か月になってました!
今は、ぐいーんって反りながらひねってます。
うつぶせ状態にすると、かなり頭をあげれます。

寝返りしそうで、なかなかしなかった方いますか?
体が重いんですかね?でも、6キロちょいくらいです。

コメント

はじめてのママリ

同じような感じで5ヶ月終わりで寝返りしましたよ🙆🏻‍♀️
うちは7キロ超えてて下半身がちょっぴり重そうでした😂
6ヶ月にはゴロゴロしてました😊

サキ

上の子は7ヶ月で初めて寝返りしました😅生まれたときからムチムチでしたが…。5ヶ月くらいで腰は据わったと思いますが寝返りしませんでした。歩いたのも一歳3ヶ月と遅めでしたが発達良好でした。

ママリ

同じく早めから自分で体ひねるのに寝返りしなくて、本当に悩んでましたが7ヶ月手間でいきなり始まりました!
遅めスタートだったからなのか、伝い歩きはしますが一歳2ヶ月歩きませんが検診でも問題ないから見守ってます😢

らん

うちも5ヶ月で9キロくらい体重あります💦

なかなか寝返りせず、多分体が重いからだろうと思ってましたが、体をそった時に足を押してあげたり、補助してあげたりしたら気づいたらできるようになりました!

でも今では夜中も寝返りして起きてるので怖いです💦

おにゃにゃママ🐾

生後5ヶ月こちらもまだですー!🤣

3ヶ月に夜中1度だけ奇跡的に寝返り?というかうつ伏せ寝をしていてそれっきりです(笑)

うつ伏せにしたとき胸まで上がってるので、本人のやる気の問題かと思って放置してます🤣

ママリ

全く同じでした!
結局5ヶ月中旬で成功しました!

ほー

うちも似たような感じでしたよ〜。
寝返りするの早いかもなあ~と話していたのに、結局、出来るようになったのは、5ヶ月中頃でした🤣

体重も、6キロくらいでした。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
昨日ここに質問したその日の夜に、寝返りしてびっくりしました😂笑
まだうつぶせになったまま、さらに仰向けに戻ることができないですが、マスターしたとたん頻繁に寝返ります!