※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂中、脱衣室で待機させるべきか悩んでいます。バウンサーは早く使えず、上の子が走り回るので心配です。育休が終わり、3人での生活に不安があります。

上の子とのお風呂の間、赤ちゃんはどこで待機させてますか?

もうすぐ2歳の上の子と自分がお風呂に入ってる間、赤ちゃんはやはり脱衣室で待機させるべきですか?
首すわるまでは沐浴がいいので一緒には入れません。
脱衣室は洗面、ランドリー兼用なのでわりとスペースがあるのでそこにマットか何か敷いて待っててもらおうかと思ってます、、
でも、上の子がお風呂がから出て脱衣室に行くと走り回ってるので、ちょっと怖くて、、
本当はバウンサーが良いですが、首すわりしてからの使用と書いてありました😭
リビングが隣にあるのでドアを開けておけば声は聞こえますが、開けておくと上の子が裸のままリビングにはしゃぎながら走っていきます😂

いまは夫が休みなので良いですが、もうすぐ育休が終わってしまう、、
ほぼ3人での生活になるので心配です
みなさん、お風呂はどうやって乗り切ってますか?

コメント

☺︎

おふろマットに寝かせて洗い場で待たせてました☺️お湯かけたりタオルに包みながら☺️

ママリ

ハイローチェアorフラットになるバスチェアに寝かせていました!

バスチェアに服着せたまま寝かせて3人一緒に入ってましたよ!
うちも2歳差です🙌

自分と上の子だけ裸でお風呂はいって頭と体洗って、上の子を浴槽に入れて(お湯は子供が座った時のおへそより上くらい)、下の子をぱぱっと洗って自分と一緒にお湯に浸かって(ちょっとお湯増やします笑)、脱衣所に用意したバスタオルに下の子をぐるぐる巻きにして自分と上の子は浴室で体拭いてから保湿して下着だけ着せて上の子は解き放ってました(笑)