※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

旦那の実家に内祝いを送る必要があるか相談中です。

旦那のお義父さんから出産祝に5万円もらいました。
旦那は婿さんにきてくれてます。うちの親とおじいちゃんからもお祝いもらいましたが1人目の時も内祝はしてません。逆にしたらなんで?って言われます。
1人目のとき送ったかどうか忘れましたが、旦那が簡単なものでいいから旦那の実家に内祝送ってほしいと言ってきました。皆さん旦那の実家に内祝ってしてますか?

コメント

mimimimi

旦那の実家にも自分の実家にも、内祝いしました😌

はじめてのママリ🔰

親からのお祝いなら返してません!
孫が生まれた訳ですし、なんか他人行儀な感じがして。
この間、旦那の兄に初子が生まれて、お祝いを渡しました。
身内ですし兄弟なのでお返し無しと思っていたのですが返ってきました…。
受け取りましたが、なんだか他人扱いされてるような気がしました。
律儀に贈ってくれただけなんですけどね、なんだかね😅

がーこ

夫も義両親もいらないと言うので送ってませんが、夫が送ると言うなら送ると思います☺️

空色のーと

もちろん内祝いは、お祝い頂いた方全てにしてます😊

というか、脱線しますけど、新生児抱えたママに簡単なものでいいから送ってほしい…とは。

ふざけてんのかなー。お前が考えて用意しろ!って思いました 笑

にゃむ

上の子も下の子も
実家、義実家両方内祝いしていません!
お互いの兄弟間でも内祝いはしていないです。
義実家のことやねんから
やるなら自分でやれば?って
私なら言いますね。
自分の実家にはなにもしてないねんから
自分の家系のことは自分でしてっていうスタンスです。

みな

私の家系では内祝いしないのは非常識扱いです^^;

旦那の親は都度10万包んでくれたので、1万ほどの物と3万の商品券渡しに行きました。