※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
お仕事

前の会社からの源泉徴収票は確定申告が必要ですか?現在の会社に相談してもらえるでしょうか?

旦那が去年の11月いっぱいで仕事を辞め12月から違う職場で働いてます。今日、前の会社から源泉徴収票が来たのですが、これは自分で確定申告しないとだめですか?それとも今の会社に言ったらやってくれるのでしょうか、、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

今からだと年末調整には遅すぎるので、新しい会社ではやってくれないと思いますね💦

ちなみに、源泉徴収票を見て、所得控除後の金額の欄に記入がありますか?
ここに記入があれば、前職で年末調整しているので確定申告不要です!

そこに記入がなかったり、下の摘要欄に年末調整未済とか書いてあったら年末調整してないので、確定申告した方がいいです!
しなくても違法ではないですが、大抵所得税が多く取られているので不利ですね💦