※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

道向かいの家の犬がずっと吠えていて、近所の人も困っています。犬は運動不足や寂しさから吠えているようで、小屋が狭く遊べるスペースがない状況です。犬にとって可哀想な状況で、近所の人たちも同じように感じています。

道向かいの家の犬がずっと吠えていて迷惑なのですが、これってどうにも出来ないですよね💦
お向かいさんの駐車場のところにラブラドールレトリバーがいるのですが、とにかくずっと吠えています。
朝早くから、夜中も。

理由としては、おそらくですが、
小屋が狭いため、運動不足
構ってもらえなくて寂しい
野良猫が多く通るたびに気になる

まだまだ1.2歳の子供なようで体力が有り余っているんだと思います。
家主も全然構ってあげている様子もないし、見かけるのは夕方ちょろっと散歩する時くらいです。

近所の人はみんな困っているようで口を揃えて同じようなことを言っています。
以前は朝晩ちょっとうるさいかなくらいだったのですが、
苦情が来たのか、本人が気になったのか分かりませんが、小屋に壁?というか目隠しをして外を見えなくしていました。
そこらへんから吠える頻度が増えたように感じます。
日中も寂しそうにワンワン鳴いていて、可哀想になってきます。
小屋はおそらく2畳〜3畳分くらいはありそうですが、遊べるようなスペースはありません。

運動能力も高くて賢い犬なのに壁も作ってずっと閉じ込めておくのあまりにも可哀想ですよね。
なぜ飼ったんだろうと疑問でしかありません。

コメント

ぽん

保健所に通報、動物愛護団体に相談
これがいいかと🤔
動物の命をなんだと思ってるんですかね😅
飼う資格ないですし、動物愛護法違反で逮捕してもらいたいですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保健所か動物愛護団体に相談という手があるんですね!検討してみます🙏🏾

本当に寂しそうな声で一日中鳴いていて胸が痛くなります💦

• 1月11日
がじやま

私が1回通報されたことがあります。昼に数回 夜に数回吠えただけで1日中吠えてる。とか言われて市役所の方が来たことあります😓祖母がイラっとしたのがそんな吠えてない犬は吠えることが仕事!!って追い返したのですが
だいたい通報された人は
わかっていて、そこの犬は飼い主が留守?なのか1日中めちゃくちゃ吠えてる日もあって
ちょっと犬が吠えると飼い主が
うるさい!お外だすよ!押し入れ入れるよ!ってヒステリックにキレてました😅

その環境だとラブちゃんが可哀想ですねお外が怖いのか音に敏感で吠えているのかもしれませんね😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    通報されたことがあるのですね💦
    それは市役所の方が来て注意をされた感じなのでしょうか?
    自分の家の犬の方が吠えるのに通報するなんて怖いですね😅

本当に可哀想です。高い声でクンクン鳴いてたり遠吠えしてたりで胸が痛みます。

• 1月12日
  • がじやま

がじやま

通報がありました。と市役所の方に言われました😅

夜中も鳴いてるんですか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

野良猫が夜中にウロチョロしているのか、夜中も吠えてることが多々あります。

• 1月13日