※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーと東京観光に5歳の息子と行く予定です。ベビーカーは必要でしょうか?ディズニーでは休憩を取りながら遊ぶことで大丈夫か悩んでいます。新幹線で行くため荷物を少なくしたいですが、5歳になる息子にはベビーカーは必要か不安です。

息子が5歳ごろディズニーと東京観光に行く予定です

ベビーカー入りますか?😓

普段公園とかにいけばずっと歩き回っていて
体力も結構あり
ベビーカーは赤ちゃんの頃しか
乗ってないですが
ディズニーを1日中となると
小さい子は疲れますよね😅

こまめに休憩とって遊べば大丈夫でしょうか🧐

東北から新幹線でいくので
なるべく荷物は少なくしたいのと
すでに16キロ超えてるので
5歳になれば乗れるベビーカーも無いかなと思うのですが
なくても何とかなりますか?🥺

コメント

のん

娘4歳半で行った時はベビーカー持っていかなかったのですが、やはり疲れて眠くなりました😂
で、レンタルしました。

軽食レストランで横になって休めるなら寝させてあげて、こまめに休憩すれば大丈夫な子は大丈夫だと思います😊

ママリ

5歳ならいらないと思います💦
こまめに休憩、疲れたら早めにディズニー出る、でいいと思います!
4歳以降はベビーカー持っていったことないです💦

ガラピコ

上の子が5歳で東京住みですが、もうベビーカーは乗らないですね🤔車はなくてお出かけは電車が多いですが、全部歩いて階段登り降りもしますし、ディズニーでも一日歩いてます☺️

ままり

うちの子が5歳で行った時は、テンション上がっていたのもあって一日中自分で歩いていました!
でも閉園になった途端スイッチが切れて寝てしまったので、

早めに帰る
近場に宿を取る
移動を車にする

などは考慮してみても良いかもしれません🤔

えびせん

都内ではありますが、日帰りディズニーでも3歳前からベビーカー使ってないです。
5歳でしたら余程体力無い子や、普段からベビーカー使いまくってるとかでなければ流石に要らないと思います💡
いちいちベビーカー置き場に置きに行ったり取りに行ったりが面倒くさいですし嵩張るし、交通機関使うなら尚のこと異動も大変です😅

maruu

3歳になる前もベビーカー持たずに行きました☺️パークでは眠くなったタイミングで借りましたが、それ以外はずっと歩いたり、たまに抱っこでした✨
パークで2日遊んで、その後東京観光もしましたが全然歩いてました✨

よこ

うちはこの先もベビーカー持ってくと思います😂
荷物置きに重宝してます😇
飲み物やら買ったお土産やら…
パレード待ち用のレジャーシートやらポップコーンその他諸々、雨の日なんかは更に荷物増えるのでテーマパークに行く時は小学校手前位まで使おうと思います★