※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんの頬に赤いニキビができています。病院へ行くべきか悩んでいます。医療証や保険証がまだないのですが、10割負担後に返金されるでしょうか?

生後11日目の息子を育てています。
二日前から頬にぷつぷつと赤いニキビのようなものができました😭
しっかり洗って保湿もしているつもりですが、早めに病院へ行くべきでしょうか?
まだ医療証や保険証もきてないのですが、一旦10割負担→後日返ってくる感じでしょうか?

コメント

りん

心配なら病院行ってもいいと思いますが少ないなら清潔にして様子見てもいいかなとも思います😌
お金は一旦10割で払って保険証や乳幼児医療が出来たら提出して返金ですね(*^^*)

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹はできるお子さん多いので、ママが気になるなら病院で診てもらってもよいかと思います。
医療費は10割払って後日保険証子ども医療できたら帰ってきます。恐らく病院の受付で説明してくれると思いますよ。

みー

乳児湿疹や脂漏性湿疹は今からどんどん出てくると思いますが心配なら行かれたらいいと思いますよ!!
それか二週間健診で相談してみても!!
1ヶ月健診の時は湿疹だらけでした💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
緊急性があるというより、気になるなら、というものなのですね!
まだ増えて困りそうなら病院へ行こうと思います!
みなさんありがとうございました!