※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳ブラは必要でしょうか?マタニティブラを買うべきか悩んでいます。他の方はどうしているのか、アドバイスありますか?

授乳ブラって必要ですか?
来週で8ヶ月入るのですが、いまだにノンワイヤーのブラをつけてます。

つけるのも外出や仕事の時だけで、家ではノーブラが楽で過ごしています。

1人目の時も自分のマタニティ用品を買う余裕なく
普通のブラをつけていて出産してからもすぐ完ミだったので普通のブラに母乳パットつけて過ごしてました。

今のところ2人目もブラの締め付けはそこまで気にならないし産まれてからもほとんどミルクになるので、今のブラに母乳パットでいいのかなと思っているのですが
入院バッグでは皆さんマタニティブラだったので、必要なのかな買った方がいいか悩んでいます。

今後3人目は考えてないので、買うのにためらいます。

みなさんどうされてましたか?
やっぱりマタニティ用品、ブラ揃えてましたか?

コメント

ちなつ

私はマタニティ服もマタニティブラもしなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してなかったんですね!
    私も今まで通りでいいかなと無理にしなくていいですよね😊

• 1月11日
はじめてのママリ

一応買いましたが、普段からノンワイヤーのブラトップ着てるので要らなかったなぁと思ってます。母乳パットあれば十分ですし、1ヶ月で完ミにしたので本当要らなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず買う必要はないですよね!
    ノンワイヤーブラで何とかいけてるので、今のままでいこうと思います😊

• 1月11日
はじめてのママリ

私は普通のブラに母乳パッド付けてるだけだとズレてきたり取れたりしちゃったので、マタニティブラ何個か買いました。
今無くても普通に過ごせてるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズレたりありました😅
    今まだキツくないので今のままで行きます!!

• 1月11日
メル

完母で頻回授乳の時いちいちブラ外すのもめんどくさいし、普通のブラだとずらしてたら型崩れするから嫌で授乳ブラ使っています。
ノンワイヤーのやつ使ったことないので、それだと型崩れとか無いんですかね?!つけたままおっぱい出してあげられるならわざわざ買わなくてもオッケーかなと思いますよ♪