※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入る子供に何かお手伝いさせたいけど、ゴミ捨てが遠くなりました。他に何かいいアイデアはありますか?

4月から幼稚園に入ります
幼稚園に入ったら何かお手伝いさせようと
決めていたのですが何にしよう😭
何やってますか?

決めたときは家の目の前がゴミ捨て場だったので
ゴミ捨てでも良いかなと思っていましたが
引っ越ししたのでゴミ捨て場がめちゃくちゃ遠くなりました😭
4歳1人でいかせられる距離ではありません

コメント

ママリ

自分が使ったお箸と水筒は自分で洗わせるとかはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    でもキッチンビチャビチャにされそう、、、
    でもちょっとやらせてみます!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    最初はビチャビチャにされますが、家の中なのでゴミ捨てよりは全然安全です😊

    • 1月11日
ママリ

年少の子がいます!
自分の下着や幼稚園の服は自分で畳ませています☺️
入園の際に3段ボックスを購入して
幼稚園にきていく服やら下着やらを入れて
朝はそこから自分でとって着替える感じでしてます🙌

はじめてのママリ🔰

お手伝いではないかもしれませんが..
幼稚園の準備、持ち物のチェック
帰ってきたら着替えて脱いだものや使ったランチョンマットは洗濯機に入れる
お箸セットやコップをキッチンに置く
は自分でやってもらってます😊