※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリでのマウントについて相談です。発熱時に夫が休めない不満を書いたら、他の人にマウントされました。共感やアドバイスを期待していた中で、マウントをする人もいるようです。

ママリ上でのマウントについて。

家族・旦那カテで、私の発熱時に夫が仕事休めないって不満を書いたら『うちの夫なんて◯日も休んで看病してくれた。同じ男の人でもこうも違うんですね』ってわざわざマウントされた😂

共感してくれたり、真面目にアドバイスしてくれる人が多い中、たまに出現するマウントママリさん😇

文章から相手の心境とか読み解く力が無いのかな?笑
空気読めなすぎる。

コメント

しょうママ

いいですね!ご主人お仕事だいぶ暇なんですかね?必要とされてないのかな?🤤

って返します笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなこと思いました!笑
    よっぽどのホワイト企業なのか、仕事できないのか😂

• 1月11日
ゆい(27)

休める職種もあれば休めない職種もありますもんね…うちは休めない側なのでお気持ちわかりますよ😱しんどいですよねー…体調不良の中での育児😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は周りと調整をした上で休もうと思えば休める仕事です。でもその調整が大変で...
    ママが体調不良でも、子供はお構いなしですよね😂

• 1月11日
ママリ

いますよね~😇
お金の面の質問系見てると特に😇

共感すぎてコメントしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金関係のマウントはママリ関係なく普通に多いですもんね!
    お金=幸せの数値だと勘違いされてるのかしら🤔

• 1月11日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

友達(?)がそのタイプです😂😂😂うちは旦那がワーカホリック気味で、自分の体調不良はもちろん私が体調悪かろうが平気で仕事行きます😂
そんな系の愚痴をインスタ投稿したら「うちの旦那さんは○○してくれたよ🥹」ってわざわざDM🤣
知らんがな。聞いてないわ。と思いつつ『素敵な旦那さんだね』って返したら半年後に浮気されてました。( ^ω^)ザマァ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはザマァですね!笑
    私の方が旦那に大事にされてるって思いたいんでしょうね🥺

• 1月11日
はじめてのママリ

皆さんの旦那さんはどうですか?
休んでくれますか?という質問だったならうちの旦那はこうですよ~という返信になるのは分かりますが、そうじゃないのにその返信はおかしいですね😅💦

そういう人は即ブロックです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとほうですよね!空気読めないマウント返事でびっくりしました😂
    ブロックできるの知らなかったです!有効活用します!

• 1月11日
マミー

たまにいらっしゃいますよね💦
対象としてない方のコメント😅
私だったら『羨ましいです😂うちは旦那が医者なのでオペの予約があったり急に休む事ができないって言われました😵』とか架空の話しちゃうかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、責任ある立場だったら簡単には仕事休めないですよね☺️
    それぞれの事情もあるのに😮‍💨

• 1月11日
より

口、縫い付けてやりたいですね!マウントっていうより、単純に空気読めない残念な人でしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントとって優越感浸ってるんだろうけど、こんなふうに周りに見られてるってこと知って撃沈して欲しいです😂

• 1月11日
ママリ

それ見たかもです!笑

うわー😨と思って他人事ながら『今それ言う必要あります?』って文句言おうかと思ったくらいです😂

他人同士が揉めるのを見せるのも質問者さんに申し訳ないのでやめましたが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!お気持ちだけで嬉しいです🥺
    イタい人は相手にしなくて正解です👍

• 1月13日
🍊mikan🍊

いますいます💦ブロックです💦
うちは、トイトレの件で相談したら、「うちはもう外れてますが〜」と何故か上から目線のコメントするやついたりして、ムカッ💢ときました。
うちの子は1年入院してたこともあって、アンタとはちげーんだよ!って思いました😇
しかも進め方を知りたいのであって、その過程が説明できないなら書き込みすんな、って思いました。ユーザーには馬鹿も多いと思うので、相手しないようにしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読解力ないし空気読めなすぎですよね!
    マウントで検索したら添付のような答えが出てきました🙄
    可哀想な人だと思ってスルーですね☺️

• 2月15日