※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が高熱で泣き喚き、暴れる。夜中に寒いと言いながら毛布を蹴る。痒いと言ってアレルギー薬を飲む。日中も癇癪が酷く、疲れている。何が原因か心配。

夜泣き?熱せん妄?癇癪、、??

もうすぐ4歳の娘です。
先週金曜日から5日間39度台の高熱で、
昨日ようやく平熱に下がりました。

が、昨夜、就寝から2時間くらい?経ってから急に泣き喚きだしました。特徴としてはこんな感じです、、

・「寒い!寒い!」と叫ぶので毛布をかけてやると毛布にくるまったり蹴飛ばしたりと暴れまわる。横で寝てる私を蹴ったりもする
・話しかけたり触ると余計に酷くなる
・泣き叫ぶ、暴れるをしたあとパタッと寝たが、数分後にビクッとしてまた叫び出す、というのを1時間近く繰り返す(きちんと時間はかってないですが体感的に)
・一晩で3回程泣き喚いて暴れた
・たまに話し掛けに対して反応する。痒い!と暴れるのでアレルギーの頓服薬を手渡すと半量程普通に飲んだ

熱は36度台の平熱です。
昨日は日中とにかくずっとよく分からない癇癪が酷く、私もかなり怒ってて娘はほぼ泣いて過ごしてました、、

何なのでしょう、、これは、、🥲
日中も夜も癇癪凄くて正直グッタリです。。
ただでさえ下の子もねんね下手で酷いと夜1時間以内で起きるのに、、🥲

コメント

夜驚症かもですね💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜驚症ですかねー😭
    ただ、泣きわめくのが1時間近く続いたり声掛けにちゃんと反応する時もあるって所が、夜驚症とは違うのかなと思ってて💦💦
    喋ってる時に呂律が回ってない感じだったので脳に障害が?!と不安にもなりました、、💦

• 1月11日
ままり

コメントすみません💦その後お子さんのご様子はいかがでしょうか?うちの子は4歳10ヶ月なのですが、同じように今週ずっと、高熱が続いてやっと熱が下がって、夜上がっても38度台なのに寝入って10分後とか30分後とかに、昼間の薬を嫌がっていたのを思い出したかのように、嫌だーーー!いや!いや!いやー!と絶叫して、暴れます。
熱せん妄なのかと思い、心配で💦ただの癇癪なら良いのですが、脳に障害が起こってしまったのか不安になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    あれからですが、熱せん妄のような症状は1日だけで、今はちょこちょこ寝言言うだけで暴れることはなくなりました!恐らく熱せん妄だったのかな、と思ってます。

これが1週間のうちでずっと続いたり、1時間2時間と長く続くようなら心配なので、一度小児科受診しても良いかもしれませんね💦
    絶叫して暴れる、ほんと辛いですよね、、🥲
    何事もないと良いです🥲お疲れ様です🙏🙏🙏

• 1月13日
  • ままり

ままり

ご返信いただきありがとうございます!
    そうですか😢良かった。落ち着かれたのですね、良かった。

ふむふむ💦そうですね、続くようなら小児科受診します💦
    さっきもリビングで寝てしまったところ、暴れて寝ながらゴロゴロとローリングしてて、、、大変でした。心配になりますし😿
    でも、ご様子のコメント頂き少し安心しました。
    うちの子も、明日には治まるも良いです🙏

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが、、日中私がかなり怒っちゃったのが刺激になっちゃったのかな、と反省してます😓

今日もだったのですね🥲ままさんお疲れ様です🥲🙏

我が家は上の子完治したと思ったら、今日下の子と夫も39度台の発熱で、、なんかもう泣きたいです😂😇

お互い倒れないように頑張りましょうね。🙏🙏
    お疲れ様です🙏🙏🙏

• 1月13日
  • ままり

ままり

同じですー!口唇ヘルペスにかかっちゃって、かなりひどい状態なのに、お薬飲まない塗り薬塗らない‼️って、必死に抵抗してたのを、わたしが、
    じゃあ治らなくてもいいのね!もういい!と語気強めに怒ってしまって、
    ママ嫌いママ嫌い!!と叫びながら床をゴロゴロとローリングしてました😰

そして、我が家も似たような感じです😅年末から息子と娘と私と主人とぐるぐる、いろんなウィルスが、我が家だけ大流行してます汗

お互い休み休み、やり過ごしましょう!お優しいコメント癒されました😭✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒る内容一緒ですー!!分かりますー!!悪循環になるの分かってるのに、イライラしちゃってつい感情的に怒っちゃうんですよね、、🥲もうやんなっちゃいますよね🥲🥲

うちもクリスマス前からずっと、家族の中で誰かしらが体調不良です😂

こちらこそ、不謹慎ですが同じような境遇の方がいらっしゃって少し救われました、、!ありがとうございます🥲✨️

• 1月13日
  • ままり

ままり

子供についつい感情が引っ張られて、同化?しちゃって😅怒ると怒るし、ポロポロ泣いてると一緒になって泣いちゃうし、あああもうこんな母ちゃんでごめんよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

クリスマス前からでしたか!お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    はじめてのママリさんも頑張っていらっしゃると思って、
    明日から、またローリングされてもがんばります😂✨✨

とにかく、皆様1日も早く、回復して元気になられますように✨✨

• 1月13日