※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、疲れている相談者。試した対策も効果なし。いつか改善するでしょうか。

次女が生後5ヶ月になりました。
生後2ヶ月で授乳して置いたらすぐ寝てくれ、まとめて5時間程眠る子でした。
その後あれよあれよと連続睡眠時間が短くなり、今では1時間も続けて寝てくれません。
夕方からずっとギャン泣きだしもう本当に疲労困憊です。
長女はこの時期、朝まで寝ていたので全く違う様子に戸惑っています。。
いつか寝るようになるんでしょうか。。。
完母ですが、寝る前のみミルクにしたり、暖かくしたり少し薄着にしたりスワドルしたり試せることは全部やりました。
今は眠すぎて添い乳してしのいでますが吸われてると眠れないしお腹寒いし腰と首がバキバキです😭😭

コメント

みゃんこ

めっちゃ同じ状況です😢
うちも4ヶ月になってから途端に寝なくなりました...毎日寝不足です😓睡眠退行なのかと半ば諦めてます🤦‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    睡眠退行なんですかね💦それにしては退行しっぱなしなんですが😭😭笑
    頑張りましょう…😭

• 1月11日
みー

同じでした😂寝入りの時は3時間くらい寝る時もあるけど、あとは1時間毎に起きてました、、最近また6時間くらい寝るようになりました!
上の子は生まれた時から寝ない子で、つい最近やっと夜通し寝るようになったくらいだったのでこんなもんかなと思ってましたが🥺
泣いた時にすぐに反応しすぎると、余計にちょっとしたことで泣く気がするので、ふにゃふにゃ〜くらいの時は状況が許すなら、5分くらい放置してたら自力で睡眠に戻ることもあるかなと思います。とはいえ、上のお子さん起こしたくなくて、即反応しちゃったりしますよね〜😂

• あーちゃん

あーちゃん

上のお子さん3歳半でやっと寝るようになったんですか💦大変でしたね😭😭
    放置もしてるんですが余計ヒートアップしちゃって結局添い乳頼みになっちゃってます…
    上の子いなかったら泣かせたいところです😢
    私も希望を持って頑張ります😭

• 1月11日
ママリ

うちの子は今でもすぐ起きます🥹信じられないぐらいすぐ起きますww
特に3時以降がひどいです💦

起きるたび添い乳でしか寝れませんでしたが、やっとトントンでも再入眠してくれる事が増えてきました😇

腰、、、死にますよね、、、
私たちだって寝返りしたいですよね、、、大の字で寝たいですよね😭
うち、キングサイズのベットなのに隅っこで2人で小さくなって寝てます、、笑

• あーちゃん

あーちゃん

10ヶ月でもですか😂😂先が長い…🥲うちも2時以降は記憶ないくらい起こされてますww
    ほんとはやく自由な体制で寝たいですよね🥺

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

全く一緒の状況です😭😭😭😭😭

生後4ヶ月から睡眠退行が始まって
1ヶ月以上経ちました…
ひどい時は30分とかで起きます😭

私も添い乳していたのですが
添い乳は癖になるし長く寝てくれないと聞いて
大変だけど起きて授乳するようにしたら2時間は寝てくれるようになりました💦
と言っても2時間ですけど🥲

上の子も同じ時期に睡眠退行が始まり8ヶ月まで続きました💦
なので覚悟しています😭

• あーちゃん

あーちゃん

うちも朝方は30分くらいで起きますよ🥲🥲🥲
    添い乳ダメですよね…うちも起きて授乳しても置く時に絶対起きちゃうんです😂😂
    2時間でも寝たい…!!!
    先が長すぎて白目です🥲🥲🥲

• 1月11日