※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがぐずりや叫びを繰り返し、寝ない暴れる様子が続く場合、何が原因か気になります。食事やおむつの状態は問題なさそうです。

生後6ヶ月くらいから意味がわからないぐずりが増え、泣いたり、泣かないにしても大声で叫んでおり辛いです。何が原因なのでしょうか?

眠いのかなと思い抱っこしても寝ない暴れる、下ろすと泣く。ミルクからそう時間は経ってない、おむつは綺麗で便秘もなしです。

コメント

ままり

歯ぐずりとかですかね?

ゆき

私の息子も最近日中ぐずることが増えました。おもちゃもだめ、置いたら泣くなど、抱っこしたら落ち着きます。
甘えたいのかなと思ってます。
6か月は心が成長する時期?みたいなのでそういうものなんだと諦めてます。

ままり

うちも同じ感じです。
うーうー不満そうに喋ってます笑

でも目が合うとにこっと笑うので、後追いの一歩手前なのかなと勝手に思ってます。
時間が許される限りなるべくスキンシップとるようにしてみてます!

しんでんず

歯ぐずり、退屈泣き(と勝手に呼んでいる)ではないでしょうか🥹