※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが授乳感覚が空かず、寝ぐずりや飲みムラが激しいです。3〜4時間途中で起きない方法や対策が知りたいです。

生後1カ月(44日)の赤ちゃんを完ミで育てています。
時々3〜4時間寝てて空くこともありますが、
基本的には1.2時間で寝ぐずってるのか起きてしまい
あやして寝かしつけて3〜4時間空けています。
なので感覚は空いても結局途中で起きるので
こちらの疲労は変わらずといった感じです。

また120作っても90しか飲めなかったり
120飲みきってもっと欲しそうで追加で30作ったりと
飲みムラも激しいです。

1カ月はこんなもんでしょうか?
どうしたら3〜4時間途中で起きる事なく
授乳感覚が空くか理由や対策があれば教えてください😔

コメント

みや

きっとうちの子とお誕生日近いですね✨
うちもそんな感じで飲みムラあり、3時間空くことほぼないみたいな感じで上の子も同じくそうでした😂

うちの子の話なので参考になるかはわかりませんが…下の子は暗いとよく眠れる感じなので自分が疲れてる時は昼間でもカーテン閉めて一緒にお昼寝すると割と寝てくれたりする感じです!あとは私がくっついていないと寝れない子なので腕まくら必須で毎日腕がパンパンです🤣

もう少し月齢が経つとまとまって寝てくれるようになってくると思います!毎日お疲れ様です✨