※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ
ココロ・悩み

気持ちがしんどいので里帰りを考えています。収入はなく、一時保育も難しい状況で、新しい出会いの場に行く元気もありません。自分に申し訳なく感じています。

ずっと気持ちがしんどいので里帰りしようかと考えています。

専業主婦です。
収入はないので旦那さんから頂いたお金で生活してます。
帰るお金はくれるだろうけど、地元で友達に会ったりするお金をもらうのが気が引けます。

知り合いもいない地で、新しい出会いの場に行く元気もないくらいワンオペ+寝不足でメンタルゴリゴリに削られてて、しんどいです。

一時保育も検討しましたが、ちょうど近所の保育園は6ヶ月からで今5ヶ月なのでギリギリ預けられないと言う。。

世の中のお母さんみんな頑張ってるのに
自分は頑張れない。。息子ごめんね。。。

コメント

ままり

旦那さんの収入に頼ればいいと思いますよ😊家事育児、頑張っています🌸休養されてください✨

• なぎなぎ

なぎなぎ

温かいお言葉をありがとうございます。

• 1月11日
N👶🏻

私も専業主婦なので旦那の収入に頼ってます。
が、旦那自身もそこまで収入が多いわけでもなく…😓
気が引けるのすごく分かります🥺🥺

でも、ねぎさんがリフレッシュなどできないとしんどいままですよ😭
家事から育児までたくさん頑張ってるんですからお休みも必要です😭

旦那様にお話しして余分にお金もらえるか相談してみてはどうでしょうか?
「贅沢したいとかじゃなく、少しリフレッシュできるお金がほしい」と🥺💦

ねぎさんが元気でいることがお子さんにとっても大事です✨

• なぎなぎ

なぎなぎ

気持ちわかっていただきありがとうございます。

旦那も私がしんどそうにしているのはなんとなくわかってくれているので、相談してみようと思います。。

• 1月11日
  • N👶🏻

N👶🏻

たくさん頼って生きていきましょ☺️✨

• 1月11日