※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が多動症か心配。将来は落ち着く?

出かける準備をしている最中、どんどん散らかして部屋を汚していく娘…
片付けながら準備するのでなかなか進まないし
片付けてもまた別の場所を散らかしていく娘といたちごっこ💧

次第にイライラして怒ってしまいます。

YouTube見せていたら大人しく座ってますが
家でも外でもほんっとにずっと動いています。
じっとできるのは数秒だけ😭

多動症なのかと役場に相談に行ったこともありました。
2歳だと仕方ないのでしょうか。
もう少ししたらちゃんとわかってくれるようになりますか?

コメント

こむぎ

うちの2歳も同じです😭
3歳過ぎるとだいぶ落ち着いてきます!

ぽぽ

出かけるときに一緒にお片付けは出来ないでしょうか。片付けたらお出掛けと言いながら片付け始めると一緒に参加しています。取り敢えずボックスの中におもちゃ入れるくらいですが。

はじめてのママリ🔰

うちも毎朝そんな感じです。
2歳4歳がいますが園に送ってから自宅に戻るとまず部屋の片付けから始まります💦

時間があれば一緒にお片付けするんですが、朝とかは時間に追われちゃうのでなかなか出来ないです💦

おもちゃのエリア、遊ぶエリアは設けてますか??
「ここで遊んでね」「おもちゃを持っていけるのはここまでだよ」とすれば片付けも少しは楽になりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

2歳ならそんなもんです!

娘もずっと動き回る感じでした。
(言葉の遅れなど無いもののまぁ走り回る子でした🤣)

パズルやお絵かきも好きで集中してじっとする事は出来てましたが、支援センター等で絵本の読み聞かせが始まっても気分じゃないとまったく聞かずで…笑

でも3歳半の今は4.5歳向けの長いお話も座ってじーっと聞いてます。
読み終わると◯◯だったねぇ、◯◯なんだよーと感想等も言うので聞いて理解してってのも問題無さそうです。

お片付けも2歳だとまだ難しいかもしれませんが、ママと競争ね!って言うと勝てるように急いで片付けてるので、もう少ししたら成長を感じられる時期になると思いますよ♥️