※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
810
子育て・グッズ

保育園でのママ友作りについて悩んでいます。

ママ友って作りましたか?
今日、保育園の入園説明会に行ってきました!
同じ月齢の子をもつママ友ができたらいいな~と思いつつ行ったのですが、嫌な思いをしました(>_<)
保育士さんと話している間に端に避けてあった荷物をどかされ、私が座っていた場所を座られていました。
邪魔にならないように避けてあったのに……
なんだか不快に感じました(;_;)
これはママ友無理かなぁと、思えてきまして…
やっぱり保育園でのママ友は必要ですかね?

コメント

まぬーる

同じクラスになった方で、第一子同士で、話しが合うなら…でいいのでは?学生時代とは違い、出来上がっちゃってる人と友達になるって、めちゃめちゃ難しいですよ、波動の合う人とならオッケー👌それ以外は挨拶程度になってしまう!

• 810

810

ありがとうございます!
    挨拶程度で終わりそうな気がしています(^^;
    波動の合う人いたらいいなー(>_<)

• 3月10日
ゆこrin5

中にはそんな嫌な人もいるでしょうが、そんな人ばかりではないですよ😆✨
ママリも良い人だらけじゃないですか💕

• 810

810

ありがとうございます!
    気にしすぎな所があるので…
    確かにママリは良い人だらけですね🎵

• 3月10日
ましゆゆ

0歳から預けていて、下の子で今年6ねんめになりますが、ママ友いません(笑)そしてとくに困ったこともありません(笑)

息子が仲の良いお母さんたちに会ったら軽く喋る程度でラインしたり普段遊んだりありません😅帰り道一緒だったら一緒に帰ったりはしますが一人の方がどうしても楽で💦
長女が小学生になってからは、良く遊びにいくお友達のお母さんとは連絡のとりあいなどはしていますが必要最低限です。

それで子ども達も嫌な思いをしてるとかでも無いので、無理してママ友作らなくても良いとおもいますよ☺むしろ気を使って疲れてしまいます💦
私の身内や友達に子どもの年齢近い子が多いので、遊んだり相談はもっぱらその子達です😅

• 810

810

ありがとうございます!
    私自身1人でいることが多いので(^^;
    今日の説明会でも1人でした(笑)自然に仲良くなれる人ができたらいいなと、思います!

• 3月10日
さらい

いろんなかたがいますからね。
話しやすいかたがいたら、友達になるかもですね。

• 810

810

ありがとうございます!
    本当に色々な人がいますね(^^;
    話しかけてみないとわからないものですよね(^^)

• 3月10日
結優

私は自分から積極的にママ友をつくるタイプではなくて、その場だけ話せたらいいかなって感じですが、その場で仲良くなって友達になったママが三人いますよ。

幼稚園なり保育園なり行くようになったら嫌でも子ども同士の付き合いでてきるやろうから、あえて増やそうとは思わないです。ママ友ってめんど得なイメージなので(^_^;)

でも同じくらいの年齢や月齢の友達がいたら情報交換できるから良い点もありますけどね(^^)

• 810

810

ありがとうございます!
    情報交換大事ですよね(^^)
    入園式で様子を伺いつつ話しかけてみます(笑)

• 3月10日
めぐみん♪

去年の私を見てる感じかします。

実は私も保育園の説明会でママ友ができたらいいなと思っていたんです。

ママリでそうだんしたら、ママ友は出来たらラッキーと思うようになりました。

よく考えてみたら働くために子供を保育園に預けるので、皆さん忙しいです。

私のことで申し訳ないですが、送迎の時や保護者参加の行事で何度か顔を合わせて挨拶を重ねて、やっと同じクラスのママさんと世間話がやっと出来るようになったところです。

ママ友はいると心強いですよね。慌てなくても大丈夫ですよ。ゆっくり時間をかけて仲良くなれると思います。わたしも仲良くしたいなと思うママさんがいるのですが、適度な距離を保ってます。

• 810

810

ありがとうございます!
    実際、私もバタバタしていそうなので世間話ができるかどうか…(^^;
    それでも、やっぱりママ友がいると連絡事項とか安心できますよね!

• 3月11日