※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の洗濯物の畳み方にイライラしています。共働きで分担しているけど雑に畳むのでイライラ。神経質かな?他の方はどうですか?

【愚痴】
旦那の洗濯物の畳み方にイライラします。
共働きなので家事は分担しておりたまに旦那が洗濯物を畳んでくれるのですが、角と角合わせるってこと知らないの⁉️ってくらい服もタオルもかなり雑に畳みます。
それを見ると無性にイライラしてしまい、あまりにひどい時は私が畳み直すのですが、二度手間だし何してんだろって虚しくなります😓
やってくれてるだけまだマシなのかなあと思いますし、注意してやる気無くされても困るので何も言えず...
私が神経質なだけなのでしょうか??

どなたか気持ちわかる方いらっしゃいますか??😭
みなさんの旦那さんは洗濯物きちんと畳めますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は夫が畳んだほうがきちっとしてて、私の方がへったくそです🤣
そして畳みなおされます!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちっとしてる旦那さん羨ましいです😭
    その方が夫婦関係うまくいきそうですね😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

きちんと畳みますが、私の畳み方と違うのでたまに畳みなおします。欲し方も私と違うのでイラッとします(笑)タオルとかなら角あわせてくれないとしまえないからと言えばなんとかなりませんかね?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜!干し方も、「なんでそんな干し方するの⁉️乾かないじゃん‼️」って思う事が多いです😓
    そうですね...言い方考えて言ってみようかなと思います💦

    • 1月11日
まゆ

お子さんの練習のために畳み方教えてあげてほしいといい、綺麗に畳ませるのはどうですかね😂🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    まだ妊娠中で子どもいないので、子どもが生まれたらそれ使ってみます😂

    • 1月11日
あーちゃん

わ、私にはぐさっとくるお言葉です。笑

服はハンガーにかけて干してそのまま収納だし、
タオルもどうせすぐ使うからペペっと畳んだだけですし、
なんなら靴下とかは裏返しで洗濯機に入っててもそのまま洗濯してそのまま干してそのまましまってます。笑
履く時に自分で裏返せ状態。。

ずぼらですみません😹
旦那さんのお気持ちがわかってしまいますが、
きっちりやられてる方にはイラつきますよね。。

なので私なら洗濯物は畳んでもらわない、
と言う結果になります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、むしろ大雑把な方が羨ましいです💦
    私は神経質なのでちょっとしたことでイライラしちゃって、自分でも損してるなあと思います😓
    靴下裏返しは我慢してるのですが、丸めたまま入れられた時はさすがに注意しちゃいました😅
    イライラするくらいなら自分でするのも一つの手ですね😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

お互い適当ですが、気になってもほぼ
畳み直さないです笑

畳み直すの時間が勿体無いなって思うからです!
自分のお気に入りの服は自分で畳むか、たたみ直しますが、
子供の服やタオルや夫のものはスルーです✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ畳み直すの無駄ですよね💦
    わかってはいるものの、目の前にぐちゃぐちゃの洗濯物があると気持ち悪くて😓
    うまく受け流せるようになりたいです😂

    • 1月11日