※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那が子ども2人を放置して買い物に行き、他の子供たちにおやつをあげてしまった。旦那は愚痴り、妻は30分以上の放置に疑問を持ち、他の人はどう思うか気になっている。

昨日のモヤモヤする話。
昨日旦那が小2の娘を連れて買い物に行きました。
そしたら店内のマクドから男の子と女の子が出て来て◯◯くんのパパ〜と言われたそうです。◯◯くんは、うちの次男の名前だったので次男と同じクラスの子だと思うので3歳です。お姉ちゃんは5歳くらい。
ママがいないと言われたそうで一緒に待ってあげていたら30分くらい経ったそうで、うちの娘がマクドのチョコパイ食べたいと言い出したのでポテトとチョコパイを買いキッズスペースで食べながら待っていたそうなんですが、その子達も欲しそうにしてたのであげたそうです。
そしたら喉乾いたと言われリンゴジュースも買ってあげたそうです。
それからしばらくしてお母さん1人で戻って来て、すいませんとは言われたらしいのですが、小声で、えっチョコ食べさせてる…と言われたそうです。

旦那は帰って来てそれをわたしに愚痴りました。
小さい子2人置いたまま買い物とかありえんよなって。
確かにそれは私もダメな事だと思いました。
でも、30分以上も子ども放置してるならお店の迷子センターとかに言えばいいのにって旦那に対してもモヤモヤしちゃいました。
私は娘がいつも一緒にお風呂入りたいと言うので帰ってくるまで待っていたし、旦那は、お母さんすぐ帰ってくると思うやん?て言ってましたが、さすがに30分以上は迷子センターだろって思いました。

皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

私だったら普通に旦那に、自分で判断しないでお店の人に任せてきてよって文句言います😅

はじめてのママリ🔰

ママが居ないと言われた時点で迷子センターかなと思います。
ここで待っててとか言われたならしょうがないかもですが、ママが居ないというだけなら純粋に迷子ですよね?

ベビーラブ

もう来るかな、と思いながら待ってたら30分たっちゃった、って感じなんでしょうね💦
でも状況の説明の連絡してほしかったですよね、こっちは待ってるんだし

それよりも、食べ物欲しがってても、今はアレルギーとかもあるし、勝手にあげるのはどうかな?って、そっちのほうがだめじゃないかなと思いました💦

小さい子2人放置して、面倒見ててくれたであろう人に対して、お礼どころかチョコあげたの?みたいな態度する、そのお母さんに私は一番腹たちますけどね!

みぃ

3歳の子に勝手にチョコパイあげるのもモヤモヤするし一緒に待ってるという選択肢はないですね😂

放置したママが悪いのは前提として旦那さんの対応もちょっと…と思います😅
迷子センター一択ですね😊

ままり

優しい旦那さんだなーと思いましたよ!
たしかに30分待つのは
時間の無駄だとは思いますが
たしかに10分くらいで来るかな?あれ?もう少し?って待ってたら30分経っちゃったのかなと思いますし、置いてくのは心配ですし、迷子センター連れてってすれ違いになってしまったらと思うと中々その場から離れにくいですし😥
私なら相手のお母さんの態度に一緒にモヤるだけで旦那さにはモヤる事はないですかね🤔

ゆゆゆ

そのママさんすごいですね。あり得ないです。
ご主人良く待ってあげたと思います。優しいです。
ただ、よその子に勝手に食べ物飲み物は良くなかったですね…
アレルギーとかもあるし、そのママさんのような家庭の方針もあるので。
そこだけは私も夫に言います。

確かに迷子ですーって店員さんにでも言えば良いんですよね。
私もお節介発揮して一緒に待ったりしちゃうので、ちょっと反省です。

deleted user

私だったらママいないって言われたら速攻迷子センター連れて行きますが、旦那さん優しいなと思います😊
アレルギーとか分からないのに勝手にチョコパイ食べさせたのは良くなかったかなと思いますが、感じ悪い母親ですね💔

みるく

旦那さんは
ただただ優しさで居てあげたんだろーっていうのと
息子さん?のお友達だからってのもあったとは思いますが

まずは相手の親が悪いですよね。
30分も子ども置いて、、とか有り得ない。
せめて10分程度で戻ってくると旦那さんも思っていたんじゃないですかね。

旦那さんはその子を見ても
名前とか分からないレベルですか??
同じクラスでも知らない子だったら、私でも一緒に居ることはしないなって思いました。
ママリさんにその時の状況をその場ですぐ連絡してくれたら良かったですね!!

ものを上げるのもダメだとしても、その子たちが欲しがったんだろと思うと
相手の親の方にイラってしてしまいました

deleted user

優しいなぁとは思うけど、放置するかインフォメーションにでも送り届けるか、、、
そのケースのママがいないは鵜呑みにしないです。放置されてるだけだと思います。

ただ、勝手にチョコやジュースはあげない方が良かったと思いますね。アレルギーも分からないなら責任取れませんよ。
そういうのも含めて、一緒に待つというのは責任が伴うものだから責任取れないなら他の方法考えろって話しますね。

そのお母さんもお母さんですし、いろんな人がいて人によっては今回したことは決して良いことしたわけじゃないよと😂
一緒に待つことは余計なことしてくれたと思ってるんでしょうね。

ままりま

私も優しいご主人なんだろうなって想像しました。
相手の子の欲しがり方がどんなものだったかは分かりませんが、必死だったはずですし、マクドに2回も並んで買ってたら30分なんかあっという間かなと思います。
そもそも5歳と3歳の兄弟をマクドに放置して買物してるとかどんな状況なん?って思いますね💦正直、知らない人に連れて行かれても不思議じゃないですし、不満までつたえてくれて、相手の方、非常識すぎてあり得ないですね🥲

はじめてのママリ🔰



まとめてのお返事すいません🙇‍♀️
旦那が優しいと言ってくれる方がいてちょっと嬉しかったです✨
しかしアレルギーも分からないのに勝手に食べ物をあげるのはダメだなと思いました。
私も知らない人にされたらめっちゃ腹立ちます。
まぁ放置していたお母さんは1番ダメだと思いますが。
旦那は次男の友達の顔は知らないみたいでした。うちは保育園児が3人いるので私も誰の友達なのかよく分からない時がしょっちゅうなのでそれは分かります😂
お母さんがダメなのはもちろん、旦那にもイライラしちゃったので皆さんの意見聞けて落ち着きました✌️ありがとうございます😊