※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週目で、食欲が減退しむせ返りが気になる。妊娠後期の方々に同様の症状があるか相談したい。

妊娠28週、8ヶ月に入った所です👶

昨日は朝はスープのみで気づかなかったのですが、今朝はスープとトーストを食べました🍞

凄いお腹いっぱいでむしろ胸焼けに近いような気さえします😅

1人目の時はあまり気づかなかったけとこのムカムカはよく聞く妊娠後期の悪阻?それとも圧迫されてきたから少量ずつではないと食べられなくなってきたのかな?と💦

妊娠後期の皆さん、こういった症状ありますか?😅

コメント

ママリ

あります!私もそのくらいからムカムカ、胃液上がってくる感じに、ゲップしないとスッキリしないとか不快でした😂先生に相談したらマーズレンという胃薬でスーッと良くなるよ!といわれ処方してもらいました😊

のり

30w前後からありました😢
私も胃薬もらって、ご飯は少しずつ時間差で食べてました。
最近もマシになったものの、まだあります。
もう産まないと治らないかなと思ってます😢

りー

同じです😭
後期づわりのような感じで嘔吐までは行かないけどすぐお腹いっぱいになってムカムカしたり、ゲップで戻ってくるようになりました😅

スイーツだけは美味しく食べれてます…笑