※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仲良しグループに苦手な親子がいて、息子は気にせず関わっている。親は挨拶だけで雑談は避け、クラス替えで離れるのを期待している。

仲良しグループにめちゃくちゃ苦手な親子がいます💦
ただの愚痴なので、批判はご遠慮いただきたいです😢

年少息子が仲良し4人組みたいになってて、うち一組が子も親も苦手です。以前息子に嫌がらせみたいなことを何度もしてきて、親も放置系でできるだけ関わりたくない😭
それなのに気づいたら仲良しグループになっていて、息子は以前されたことはもう気にしてなくて、息子から相手の子に話しかけたりもしています。ただ私がその親子が無理で、最低限挨拶はしますが、雑談とかは一切するつもりないです。

クラス替えで離れることを期待して、毎日過ごしています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人数多いグループになるとあるあるですよね😂
私も苦手な親子がいて、私の場合は親はまだ割り切ったので良いけどその子供が大っ嫌いで、まじでほんとに嫌いすぎてグループみんなで遊んだりしても絶対その子供には話しかけないです笑。
基本的に子供には懐かれるタイプでよく話しますが、その子供だけは話しかけないし向こうも話しかけてきません🤣
クラスが別になっても卒園して学校が別になっても付き合いがありますが、今後もその子供には話しかけません😇

🐶

少し状況が違いますが
我が家も早く息子が気づいて、違うお友達と仲良くして欲しいなと毎日思ってます....😢のでコメントさせてもらいました!

私はママと仲良かったのですが、お子さんが無理です😖
その後は息子を押す、潰す、噛むを何回もしてきて、注意はしてますが多分やり返してこないって分かっててやってます。
多分、息子もその子の嫌なことをしているのでは?と思ってたら、ぼーっと立ってる時に噛む。
その子が「眠いから」とかが理由らしいです。

しばらく遊んでなかった(それが嫌で)のに、またこの前噛んでました。
幼稚園ではやりません、先生の目があるから。
ほんと1発私が引っ叩きたいです😢
友達のことも嫌いになりつつあります.....

嫌ですよね....わかります😞こんなこと共通の友人に愚痴れるわけないし....
早く息子にも優しいお友達ができて、自然と離れて欲しいです、、、