※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供たちの連続したトラブルでイライラしてしまい、怒りを抑える方法について相談しています。

シスコーン(牛乳入)を順番に朝からこぼされ、
その前の日は姉お漏らし、その前の日の夕方に弟カーペットでおしっこ。
しょうがないとは思っててもイライラしませんか?
イライラしない人どーやったらそうなれますか?

連チャンすぎて朝から子供たちに爆発してしまいました🥲
2024年はこういった事で怒るの辞めようと思ってたのに
早速で悲しすぎます。

コメント

いけ

怒っちゃうか泣いちゃいます🥲
「大丈夫だよ〜☺️」拭き拭き、は無理です🥲

強く怒鳴ったり手をあげたりはダメですけど、イライラしちゃうぐらいは仕方ないと思ってます🥲
ママも人間なので😭

こんな言わんで良かったなって後から落ち込みますよね😔

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね🥲🥲🥲
    もうなんでこんなに心狭いんだ~
    ってなる日が多くて
    自分ってこんなに短期だったのか~
    とかまで思うし😭

    でも全部が全部
    いいよ~なんて無理ですよね💦

    • 1月11日
ゆか

牛乳入りは朝ハードル高い気がします😱
しかも子供2人になるとふざけ度が増しますよね…
そのくらいの年齢はパンとか卵焼きとか汚れないものにしてました💦

弟くんはトイトレ中なら、カーペット止めて拭ける素材のものにするとかどうですかね😭
イライラしないのは絶対に無理なので、少しでも被害が少なくなるように考えてました💧