※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの通帳作成は親が代理人でOK。健康保険証と受給証明書を持参し、赤ちゃんは不要です。

赤ちゃんの通帳つくるときって、法定代理人の親だけが行けば大丈夫でしたっけ?
健康保険証と医療受給証明書だけ持って行って赤ちゃんは連れて行かなくても大丈夫ですよね?

コメント

mama

先日作りましたが、赤ちゃん居なくても私が作った銀行では赤ちゃんの保険証と母子手帳、ママのマイナンバーで作れました!

ぱわふる母ちゃん

ゆうちょで作りましたが、赤ちゃんの保険証と印鑑で出来ましたよ😊
私は子供連れて行ったけど、本人はいてもいなくても関係なかったです😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今日行ってきます!

🍼ちゃん

身分証明できるものがふたつあればよかったとおもいます!

すー

銀行で作ったときにはたまたま連れてったいたので本人確認で顔見て確か身分証明出来るもの1つになったと思います。ただマイナンバーカードとか保険証とか一通り持ってたらいなくても作れると思います💡