※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
産婦人科・小児科

離乳食のアレルギーについての相談です。朝早い予約が難しいため、食材を試す時間に悩んでいます。同じような経験の方、他の小児科を探すべきでしょうか?

離乳食のアレルギーについて

離乳食を始めようと思っているのですが、はじめての食材は病院のやっている午前中に。と言われますよね。

でもうちのかかりつけ医は朝7時半から予約で、15秒から30秒で当日の予約が全て埋まります。
秒針と睨めっこして予約は戦争です泣
緊急時でも、電話での予約や相談は受け付けていないようです。(他をあたって…と言われてしまいます)

そうなると、はじめての食材を試すときは、予約に間に合うように朝6時くらいに食べさせないといけないでしょうか…
出来れば毎日同じ時間に食べさせたいと思っていましたが、毎日6時から食べさせるのは上の子の登園準備もあり難しいことと、なにより本人が爆睡してると思います💦

同じようなかかりつけ医さんに通ってらっしゃる方、どうされていますか?
遠くても予約なしで診てもらえる他の小児科を探しておきますか?

コメント

ゆ

アレルギー反応が出た場合は予約無しで駆け込んだらいいので診察時間内であればみてもらえます。
なので午前中ならいつでもいいと思います。

• めろんぱん

めろんぱん

以前上の子の時に、「他あたってください。うちは7時半に予約した人しか診られないので。」と言われてしまったんです…

• 1月11日
newmoon

予約以外は絶対に診てもらえないということですか?💦
それだったらあんまりかかりつけの意味がない気がします😅
違う小児科連れて行きます。

• めろんぱん

めろんぱん

そうです。
    ほんと、かかりつけの意味がないです…
    違う小児科を探したら待つけど予約なしでも診ます。と書いてあったので、そちらに行くことにします。
    「予約なしでも診てくれるところ、他に市内にあるのでそちらに行ってください」=その病院に行って。ってことですよね🥺

• 1月11日
  • newmoon

newmoon

びっくりですね💦
    うちのかかりつけも基本的には予約のみですが、web予約が埋まっていて緊急の場合は電話すればねじ込んでくれます👀!
    他の小児科の方が良さそうです!

• 1月11日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうします😣
    予防接種や定期接種でお世話になり、地域でも超人気小児科なので診てもらいたかったですが、アレルギーとなると別物なので、離乳食の時は他の小児科に行くと決めておきます!
    相談に乗っていただきありがとうございます♡

• 1月11日