※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの預かり先について、私立保育所、公立保育所、子育て支援センターで悩んでいます。風邪をもらいやすいと聞いたので、子育て支援センターがいいかもしれません。アドバイスください。

赤ちゃん(4ヶ月)の一時預かりを検討しています

私立の保育所
公立の保育所
子育て支援センター

どこがオススメですか?保育所は風邪をもらいやすいと聞いたので子育て支援センターが良いかと考えているのですが、アドバイスお願いいたします

コメント

ママリ

他の子が集まるので、家から出たらどこでも風邪はもらってくると思います😅
公立の保育所に上の子が一時保育通ってます!1日の利用料金も1500円で安く、栄養ある給食もあるので助かってます✨

全部預けたことあります。
私立と公立は、結局保育所によってって感じなのでどちらがいいかは分かりません。
私が預けた私立の保育所は一時保育利用の子だけの部屋があり、風邪はあまりもらいませんでした。
公立の保育所は、クラスに混ざる感じだったので風邪をもらう確率は高そうでした。

支援センターは大人の手が多く、かなり手厚くつきっきりで見てもらえるので良かったです!
1歳すぎて他の子との関わりを持たせたければ保育所(給食もある)を選びますが、0歳のうちなら支援センターに預けると思います。