※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

3人目の子供を悩んでいる方から、3人の子供を持つ方の実体験を聞きたいです。

3人以上お子様がいらっしゃる方!
お子様は何歳差ですか?

うちは2歳4ヶ月と6ヶ月の姉妹がいて3人目を悩んでます☝️️
下の子が全く手のかからないお利口さんなので年子でもいいかな?って思ってますが3人となると大変なのは承知してます☝️️

実際お子様が3人いる方どうなのか教えていただけたらと思い質問させていただきました!

よろしくお願いします😊

コメント

マナっぺ

うちは年子3人目です💦
上2人はとても大変なので3人目産まれたらどうなるんだろうって今から楽しみな反面ちょっと不安です。

くるっち

うちは上二人が1歳7ヶ月差の2学年違い。
小さい頃は地獄で、毎日ぐったりしてました(^^;;

3人目はどうしてものんびり育児したくて、次男の学校入学を待って妊活始めました!
長男と10歳差・次男と8歳差になります(^_^*)
2人とも妹の誕生を心待ちにしています!

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

1人目と2人目が1歳5ヶ月差の2学年違い、2人目と3人目が1歳5ヶ月差の年子、3人目とお腹の子が丁度7歳差になる予定です😊✨

上3人が小さい時はバタバタしてましたが、おかげで3人共たくましく育ってます😁

み

3人目まだ産まれてませんが、3人とも無計画で何歳差で作ろうとか、考えたこともなかったです(笑)
が、1人目はまったく手がかからない子で、子供は最低でも2人は欲しかったので、避妊してなかったらすぐ妊娠して年子になりましたが、2人目がヤバイくらい手のかかる子で、さすがにもう妊婦にはなれないと思い1年位は避妊してましたが、いつの間にか避妊しなくなっていて、3人目ができた感じです。
小さいうちは小さいなりの、ある程度大きくなると我儘とかそれなりの大変さがあると思うので、大変さを避けたいなら、上の子が小学生上がってからとか、がっつり離すのがオススメです。小学生くらいならお手伝いもしっかりできそうです。幼稚園のうちはなんだかんだまだ手がかります。
うちは1人目と4歳差、2人目と3歳差になりますが、ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるってことを理解できる年頃に3人目を妊娠できてよかったと思います!