※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

弟の嫁の話です。お正月に集まった際、うちの実家、嫁からしたら義理実…

弟の嫁の話です。
お正月に集まった際、
うちの実家、嫁からしたら義理実家で
集まって、食事をしました。
嫁と弟は泊まってました。
嫁はお年賀も持たずで、手ぶらでした。
非常識だなーと思ったのですが、普通ですか?
挙式してなく、籍だけいれてたので、
私が結婚祝い10万円を弟に渡した時も、
お礼の一つ言われてません。弟に渡したからかも
しれませんが。
だんだん嫌いになってきました。笑

コメント

ままり

なぜ義妹を責めるのか不思議です。
手ぶらなのは弟さんが要らないって言ったからかもしれないですし自分の実家に顔出すんだからいるのであれば弟が気を使って準備すればいい話ですし…
めっちゃいやな姑みたいだなって思ってしまいました…

お正月に兄夫婦も手ぶらでしたが何とも思わないし
私は母の手伝いしてましたが
何一つ動かなくていいから
ちょっとでも居心地よく過ごしてくれたらいいなーとしか考えてませんでしたね😅

ななこ

ごめんなさい。
こんな義姉だったら嫌だな〜と思いました😅

私も弟がいて近々結婚するみたいですが、わざわざ義実家にきてお正月を過ごしてくれるんだからなるべく気楽にいてほしいですけどね🙏

ちなみに私にも義姉がいますが、夫と喧嘩した時に相談にも乗ってくれるし、私もお年賀を渡すのも毎年というわけではないのですが何も言われたこともないし、色々と気の利かない私にも優しくてとても素敵な義姉です。

匿名さん

うーん 
意外に批判多めですが
私も 
私なら手土産?皆んなで食べられるお菓子など
持って行くし お祝いのお礼も言うのになぁって思って 段々嫌いになるかもしれないですね。 
私は若いお母さんではないのですが
今時は
手土産を持って行くとか
気にしない時代なのですかね、私も皆んなの意見しりたいですね!

はじめてのママリ

私も以前正月に義実家にお邪魔した際もちろん手土産は持って行きましたが、世間知らずでお年賀としては何も用意しておらず反省しました😓
そんな世間知らずな私でもお邪魔するときには手土産は必ず持って行きますし、お祝いをもらったら夫側の家族だろうと絶対自分からも感謝は伝えるので、モヤモヤされるのは全然おかしいことではないと思います!

アラジン

旦那が要らないと言ったので持って行かなかったんですが、嫁としては鵜呑みにせず自分で買っておいて持って行かないと行けなかったんですね😱
気をつけます…💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
配慮とかできないと嫌な部分ばかり見えてきますよね(笑)