※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、息子が1日2回うんちをするようになりました。便は水っぽくなく濃厚ですが、このまま進めていっても大丈夫でしょうか?

5ヶ月で離乳食をあげてうんちに変化があったママさん教えてください!

離乳食を始めてから 便秘気味だった息子が1日2回うんちをするようになりました!
便も水っぽくなく濃厚なのですがこのまま進めていっても大丈夫でしょうか!?

コメント

しー

完母または、母乳より混合ですか?
今まで便秘気味と言うよりは、母乳だとほぼ消化されて、残りカス少ないので便の回数少なくても大丈夫!と息子の時言われました。
そんな息子は離乳食前は、5日に1回くらいのペースでしか便出ませんでしたが、離乳食始めてから、毎日2~3回出るようになりました。
食べ物だから、便の素が増えたんだと思います。

• はーち

はーち

完ミです🍼
    2日に1回は出ていたので、病院では大丈夫と言われていたのですが
    離乳食始めたら快便になったのでもしかしたら緩くなったのかな??と心配になりました!
    便の素が増えたのですかね!?しばらく様子見て見ます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら、そのまま離乳食進めちゃいますね♡

うちの子も便秘さんでしたが、離乳食始めたら排便回数増えましたよ。その後、6ヶ月の終わりに下痢頻回になったときは流石に受診しましたけど、下痢の時でさえも医師からは離乳食はやめないでねって言われました☺️

なので、回数が2-3回とかなら進めていいと思いました!

• はーち

はーち

やっぱり離乳食始めると便回数増えるのですね!
    安心しました!
    回答ありがとうございます😊

• 1月10日