※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころん
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子が、昼寝はラッコ抱きで寝かしつけるが、布団に置くと泣いて起きる。授乳時間も寝ている。長時間の爆睡は問題か。同じ経験の方いますか?

生後2ヵ月の女の子がいます。
いつも昼寝の寝かしつけは立って縦抱きユラユラ→ラッコ抱きで寝てくれるんですが、布団に置いてしばらくすると泣いて起きちゃいます💦なのでラッコ抱きのまま寝かせていて…授乳時間過ぎてもまだ寝てます💦長時間はやっぱり良くないですかね?いつ起きるのかわからないくらい爆睡してます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

(^O^)

私も抱っこじゃないと寝てくれません…(T . T)

ある程度時間になったら起こして授乳してます⭐︎

• ぽんころん

ぽんころん

返事遅くなってしまってすみません(><)ずっと抱っこは辛いですよね…💦同じような方がいて安心しました。

• 3月14日
まなてぃ

私も2ヶ月の女の子です!
今まさにその状態でいます!笑
寝たと思ってベビーベッドに置くとすぐ目が覚めて泣きだします(><)
授乳時間過ぎても抱っこしてます!でも予定がある時など起こしたい時はわざとベビーベッドに置いたりバウンサーに置いたりしちゃいますね(><)
気持ちよく寝てるのに起こすのって可哀想ですよね。。。毎日しっかり体重が増えてれば大丈夫だと思ってます!!

• ぽんころん

ぽんころん

返事遅くなってしまってすみません(><)同じような方がいて安心しました!ずっと抱っこは辛いですよね…いろいろ試行錯誤中です💦

• 3月14日