※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微授精で妊娠しました。5w5dに出血、胎嚢は残っている。内膜が剥がれたかどうかエコーで分かるでしょうか?

顕微授精で妊娠しました。

数日前に胎嚢確認できたんですが、5w5dに大量に出血、血の塊も出たので諦めて病院に行ったところ、まだ胎嚢が子宮内に残ってました。赤ちゃん頑張ってくれてます。

先生には内膜の一部が剥がれ落ちたねって言われたんですが、エコー写真でどこが落ちたか分かるものなんでしょうか?
もし分かれば教えてください。

コメント

ぺたろん

エコーでどこが剥がれ落ちたかは正直わからないですが…
私も1人目は不妊治療、体外受精をしていて長女が凍結胚盤胞移植です。
5週で同じく大量出血でしたが、心拍確認できて妊娠継続
でも、血腫もあり切迫流産の診断で安静になりました。
9週まではレバーみたいな塊が出たり寝てても膣を通るのがわかるようなアクティブな出血が続き、少しずつ落ち着いて12週あたりから安静解除になりました💦
切迫流産かもしれないし、わからないですが、、
赤ちゃん頑張ってくれてますよ🥺
安静の指示とかありましたか?
無理されずに過ごしてくださいね🙏