※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の子供たちの羞恥心について、お泊まり会で起きた問題について相談です。他の家庭でも同様の状況があるのか、対応が適切だったか不安です。

性的表現が含みます。
苦手な方は、読まないでください。
小4の子達の羞恥心についてです。
本日、小4娘の同級生、男の子3人女の子2人を家でお泊まりさせてあげたのですが、男の子チームが先にお風呂に入ったのですが、男の子3人が風呂上がりに服着ずに女の子がいるのお構い無しに全裸で出てきてリビングで服を着ていました。
男の子の中には、勃起している子もいました。
娘は、嫌がり目を反らしていましたが、他の女の子達は、マジマジと見て喜んでいました。
私と主人は、注意して男の子達も家の癖が出てしまったと反省している様子だったのですが、女の子チームがお風呂に入ってお風呂から上がった後も娘以外の子達が、裸で出てきました。
男の子達もマジマジ見ていましたが、主人が困り別の部屋行きました。
私は、堪忍袋の緒が切れて激怒してしまいました。
女の子達は、笑いを取りかかったと言ってましたが、それでも、もうお姉ちゃんお兄ちゃんなるんやから、やって良い事、悪い事の区別を着けるように注意し、あまり悪い事をすると、もう二度とお泊まりさせてあげないとまで言ってしまいました。
本来であれば、男の子チームには、主人、女の子チームには、私が入るのが良いと思ったのですが、もう小4だし子ども達だけで良いと思ったのですが、それが間違えでした。
反省しています。
中には毛も生えた子もいるのですが皆、幼稚園からの付き合いなので羞恥心とかも無いんでしょうか?
それとも他の、ご家庭のお子様も同じような子が多いのでしょうか?
私は、強く言い過ぎてしまったでしょうか?
変な質問で、すみません。
不安になり質問させ頂きました。

コメント

りんご

私ならママと同じ行動をすると思います!怒ります!

人の家で真っ裸で…はいくら幼なじみでもマナー違反かと。
いつか怒られたことをありがたかったと思う日が来ると思います😊

ぺこ

すみません、
親戚以外で男女一緒にお泊まりって普通なんでしょうか💦??

もう小4だからこそ見張らなければいけない部分もあると思います💦

• ぺこ

ぺこ

もうお泊まりさせてあげないと言ったとありますが、
    逆にいつまでOKなんでしょう??
    5年生?6年生?
    同じ部屋で寝るんでしょうか??

すみません、批判したいわけではないのですが、
    小4男女6人が一緒にお泊まりというそれ自体が私にとっては異様過ぎてパニックです💦
    今の時代は普通にある事なんでしょうか😵‍💫💦

• 1月10日
ママリ

小4にもなって、男女一緒にお泊まりさせるということがまず驚きです💦

幼稚園からの付き合いだとしても小4で男女でお泊まりというのにびっくりしてしまいました😨
今全員一緒に寝てるんですか?

今の子達は色々早いですし知識もあると思うので小4にもなるとって思ったんですが💦 私にとっては怒るとかいう以前の問題です😣

ei

上の方と同意見で、お風呂云々もですがそもそも小4で男女でお泊まりさせる状況が有り得ないです…
ちょっとキツい言い方になるかもですが、批判とかではないです💦あくまで私の考えですが…
裸に関しては私も激怒すると思います。羞恥心もですが、やっていいことと悪いことの分別がついてないことやら他所の家にお邪魔する際のマナーの問題でもありますし。正直、幼なじみだとしても我が子と二度と関わらないでほしいレベルの交友関係だなと思ってしまいました。。

れよ

小4でお泊まりってちょっと驚きましたが、小さい頃からの付き合いだとちょっと違うっぽいですよね…
娘はまだ小1ですが、保育園からの付き合いの男子とはお風呂入れるけど(去年まで保育園でシャワー浴びて着替えてしてましたので💦)、小学校で知り合った男子はムリって言います。

いくら幼なじみでもだんだん覚えていかないといけないことなので、私も質問者さんと同じように言うと思いますよ。
他所のお家で全裸はマナー違反、笑いを取るところではないときちんと言います。

ちょこ

私も、他の皆さんと同じで、小学生で男女のお泊まりに驚きました。
その同級生の親御さん、特に男の子の親御さんは、お風呂や寝室について、何か聞かれたりしなかったですか?😳💦

まみむめも

小学4年生でわたしも男女でお泊まりはびっくりしました💦
しかも全裸で出てくるって全員の親御さんを呼んで話し合い帰ってもらうレベルです...
男の子が全裸で出てきて勃起してたなんて怖すぎます😔娘さんに何かあったらと思います...
全裸が面白いと思っている4年生って4歳の息子でも異性に見られるのは恥ずかしいから嫌だと言ってますよ💦
強く言い過ぎてしまったことはないです!
わたしなら帰らせますし子どもとも話し合います

あゆ花

小4で男女お泊りにびっくりですけど、部屋に全裸で出てきたら、瞬時に脱衣所に押し込みますけどね、多分。
色々びっくりです。
まず全裸で出てきても人様の子供の下半身は見ないです!

小4で毛生えますかね??

それに女子までも全裸ででてくるなんて、ありえません。
少し一般的な小4より幼いのかもしれません。

もう新学期始まってませんか?

男女でお泊りに驚いてます!