※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
サプリ・健康

体調不良が続き、扁桃炎が繰り返し起こる。2回目の症状で再発か不安。扁桃炎は繰り返すことがあるのか不安。2人目出産後、体調不良が増えた。

扁桃炎?によくなられる方。。
私自身なのですが😭

11月あたりから体調不良が多く、1ヶ月に回(12月は2週間に1回)熱をだします😵‍💫
それも喉が痛く白くなっていて、先月耳鼻科にいったらなんか扁桃炎に溶連菌とかありそうと言われ抗生剤とかもらってのんでいました。

よくなったかなぁと思いきや、また年明けて今日、喉が痛くなってきてみたら白くなっています🥲
扁桃炎ってこんな繰り返すものですか?
今まで全くなったことないのに、2人目産んでから体調不良多くて、、🥲

コメント

あくび🍒

扁桃腺はなりやすい人いますよ!それで扁桃腺を取る手術をするくらいです。
私の母がそれで扁桃腺取ってます😔

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

扁桃腺って突然なるんですね🥲
    免疫落ちているのか、、
    また病院にいってみようかなと思います😵‍💫ありがとうございます(;_;)

• 1月10日
れいな

同じです。
私が月に1回、多い時に2週間に1回熱を出してました。
同じように喉が痛くなり、あ、明日熱出るな。のパターンです。
見てみたら白くなってました💦
あまりにも熱を出すので、耳鼻科に行った時にそれを相談したら、漢方を勧められました。
補中益気湯を1ヶ月出されましたが、飲み始めてからパタッと熱を出さなくなりました🥲!!
飲み始めてから調子いいです!

• れいな

れいな

効果がすごかったので近くの内科で補中益気湯を毎月出してもらってます💦
    もう手放せません🥲

• 1月10日
  • ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

やはり産後の免疫はとことんおちてるんでしょうね🥲
    熱でるぞって感覚めっちゃわかります😂
    漢方ってバカにできないくらい効くっていいますよね( •́ •̀ )?漢方外来にいってみようかなと思います😂🩵

• 1月10日