※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が1歳1ヶ月の赤ちゃんに治らず、薬や保湿を試しても再発する悩み。塗り方や他の皮膚科を考え中。治らないと不安。

ただの愚痴です…。

生後4.5ヶ月頃に乳児湿疹のような、あせものような湿疹ができて、皮膚科に通い薬を貰って塗り続けているのですが、1歳1ヶ月の今も全く治りません。
薬は色々試しました。ステロイド剤だとロコイドやスピラゾンを処方されました。あとは上にプロペトをたっぷり塗って保湿してます。
アトピーなのかなと思って調べても、写真とは違う荒れ方でほんとに乳児湿疹が今までずっと続いてるみたいな感じです。
治った!と思ってもまたすぐにぶつぶつができます。プロペトはその間も塗ってます。(ステロイド剤は治ったら使用をやめてと言われたので治った時は塗ってません)

わたしの塗り方が間違えているのか、違う皮膚科に通ってみるべきか…。
もう一生治らないのかなと悲しくなります。
元々皮膚が弱い子だなとは思ってましたが…
ここまで治らないものなのかと落胆してます😭

コメント

りんご

はじめまして!
アロベビーはどうでしたか?
あと、うちはベイビーちゃんという
石鹸を使ってます。
ベイビーちゃんは使ったら保湿性が高くて、娘の乾燥肌がすぐ良くなりました!
もし試したことがなかったらご参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    薬の方が良いと勝手に思ってたので、市販の保湿剤は手付かずでした😭
    一回使ってみようと思います!

• 1月10日
  • りんご

りんご

私の友達の子は病院の薬が強くて、ワセリンオンリーにしたら治ったって子もいましたが、みんな違うからわからないですもんね😭
    お母さんも毎日おつかれさまです🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドキツいのかも…て最近思ってたので、少し控えてみようと思います💦
    毎日身体をかいていて見ててとても可哀想です😭
    早く良くなるように色々試して見ます☺️🤍

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません、、うちも急に4.5ヶ月頃から顔に湿疹がではじめました、、😭その後どうですか?💦
お顔にも湿疹でましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    今も皮膚科に通ってお薬貰って毎日朝晩塗ってます!
    元々皮膚が弱い子なので、放置しちゃったり汗かいてるのに着替えないでいると湿疹出ます…😭
    うちは顔より身体に湿疹多く出てました!
    ただ、前よりは全然マシになりました!毎日ちゃんとケアしてあげるのめちゃくちゃ大事です🥲!
    ママリさんのお子さんも、早く良くなるといいですね☺️🌸

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    今は良くなられたとの事でよかったです✨毎日のケア頑張りたいと思います🥺!

• 5月17日