※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事をするのが苦手で、飲み込むのが苦手で嗚咽することもあります。最近、食事の際に寒いと感じることがあり、幼稚園や外食時に1人だけ寒いと感じているように見えます。体に何か異常があるのでしょうか。

子供がご飯を食べるのが苦手です。

気持ち悪くなる、とか なにかと
飲み込むのが苦手で 嗚咽することもよくあります!

最近ご飯の時 寒い寒いといいます
家では平気なのですが、幼稚園の給食、
外食時 など…

1人だけ寒く感じているように見えます…

なんか体が異常なんでしょうか…

コメント

ei

何歳のお子さんなんですかね?
寒いとか気持ち悪いとか伝えられるということはある程度意思疎通できる年齢なのかなと思いますが…
普段から腹痛とかの消化器症状もなく、家以外と限定的な所からみると身体の異常というより食事に対してのトラウマとか恐怖心とかのメンタル的な所からきてるような気がします。
何か家以外での食事中に嫌な思いをしたりとかされてないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です!

幼稚園で給食残しちゃだめなタイプで、それがストレスだったのかなぁって思います。
    担任の先生にもその話をして、食べれなかったらご飯残させてくださいって伝えたんですが、
    多分娘自身、ご飯食べれなかったら怒られるとか 残していいですか?って聞くと えーーみたいな反応をされることも気にしちゃうみたいで、そうゆう どうしよう、みたいな不安から来てるかな…と推測ですが思います。。 

• 1月10日