※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後14日の男の子がゲップがうまく出ず、哺乳後に苦しそうになることがあります。赤ちゃんによくあることでしょうか?

生後14日の男の子なんですが、ゲップがうまく出ないことが多くて、そのせいなのか、哺乳後に呼吸を苦しそうにする事が多々あります💦少し経つと良くなって普通に戻り寝るのですが、治まるまでが苦しそうで可哀想です😭赤ちゃんには良くあるような事なのでしょうか?😣

コメント

Rei

うちの子はよくありました!
上手くゲップを出せるようになった5ヶ月頃からはミルク後の苦しそうな感じもなくなりました🙆‍♀️

• mama

mama

本当ですか😳‼️
    すごい安心しました 😭
    新生児の今も大切にしたいですが
    色々不安すぎます 😅

• 1月10日
  • Rei

Rei

日に日に悩み事や不安事って増えていきますよね💦
    うちの子は産院の助産師さんにまでゲップが下手って言われていた子ですが、今となっては背中を少し摩ってあげるだけでゲップを出せるようになりましたよ!!

• 1月10日
  • mama

mama

そうなんです😭妊婦の時も色々不安でしたが、今はもっと不安で心配です😅親になった以上もう子の事はずっと心配なんでしょうね🥹
    上手になって良かったです😢✨それは成長すると共に上手になったんですか?😭

• 1月10日
  • Rei

Rei

そうです!!
    しばらくトントン→トントンと摩ってあげるのを交互に→摩るだけって感じで徐々に出るようになりました!
    今では4、5回背中摩るだけで立派なゲップ出してます😂

• 1月11日