※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

妊娠8週0日でのコンドーム使用と流産の関係、この時期の性行為の適切さについて知りたいです。

妊娠8週0日で、コンドームつけて性行為は流産に関係ありませんか?また、みなさんはこれくらいの頃は性行為していましたか?いいのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

安定期入ってからという方が
多いと思います🥺!

どの週数でも 流産の
リスクはあると思ってます🙁

コンドームは 感染症予防ですね🙂

ながちゃん

避妊してたら流産には関係ないと思います!この頃の初期の流産は、親が原因ではなく赤ちゃんの染色体やら、何らかの異常があって起こる事だとよく言われてるので、性行為をして流産は早々ないと思います!
私なんか1人目の時、お腹が大きくなってても旦那から頼まれてやってましたよ😁
怖々だったのと、お腹張ったらやめるって事を約束させました!

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとうございます!1人目の時は妊娠何週からお腹大きくなるまで性行為されてましたか?

• 1月10日
  • ながちゃん

ながちゃん

上の方が流産のリスクがあると仰ってますね…私気にした事なかったので、無責任な事を言ったかもしれません。申し訳ないです💦

何週からまでは覚えてないですが、デキ婚だったので1人目の時はしばらく通い妻的な事をしてました。
    なので、会って旦那から頼まれた時はやってましたね💦
    医師からも止められなかったし、ただお腹が張りやすくなったらやめてねって言われてたので、そこだけ気にしてました😓
    それと、ここに相談するようになって知った事ですが、妊娠してからの性行為は必ずゴムをつけないといけないみたいですね。感染の疑いなど考慮して…。
    私はそれすらも怠ってました。既に妊娠してるし、何か影響する事はないでしょと調べもせず勝手に思い込んでました。
    何事もなく無事に産まれてきてくれたので、それが奇跡かもしれませんが、ゴムはつける事をおすすめします💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はゴムをつけないでしていました。。
中でイッてしまうと子宮収縮してしまうので良くないと思います。

感染症のリスクもあるのでゴムはつけることをおすすめします!現在2人目妊娠してつわりがキツすぎてそれどころではないですが、やるとしたら絶対つけます🥹

はじめてのままり

私の病院の産婦人科の先生は行為自体しないでと言う感じで私もお腹張ったりするので子ども3人ともしたことないです!
精子は妊娠中は良くないのでコンドームは必須だと思いますが後は女の人がお腹張るかだと思います💦