※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

下着について質問です。マタニティ用の下着を購入した方が良いでしょうか?お腹が大きくなると普通の下着が苦しく感じることがありますか?

下着についてです。ブラは締め付けが苦しく、かなり初期の段階からマタニティ用や、ノンワイヤーのみにしたのですが、下はみなさんマタニティ用に買えましたか?お腹大きくなると普通のでは苦しくなりますか?
(妊娠前からお腹締め付けられるとすぐ腹痛や不調に繋がるので、ズボンは緩めを履いています)

コメント

かぷりこ

私は3ヶ月に入るくらいからすでにマタニティ用でした!つわりで締め付けが嫌で、、💦

• ままりん

ままりん

締め付け緩和されるのですね!ありがとうございます✨

• 1月10日

マタニティ用はいてました☺️
今月産んだばかりですが、産む直前まで普通のショーツも一応はけはします。

でも個人的には、マタニティショーツの安定さ(お腹を包みこんでくれる安心感)が好みで、使用期間も妊娠中だけなのでなるべく長く使えるように早めに買っておいてよかったです。
冷え防止にとか、(ほんの少しですが)お腹の支えになります。

• ままりん

ままりん

安定感があるのは頼もしいです!早めに買えば長く使える...納得です。早速購入しようとおもいます☺️✨ありがとうございます!

• 1月10日
コアラ

今回はすぐマタニティ用に変えました!
ただ、中期後期なると今に合うサイズもサイズアウトしていきます💦

上の子の時はどこまで大きくなるか予想つかなかったので、普段でも履けるパンツで大きいのサイズ買いました!
産後→半年(1年後)→ほぼ産前の体型
の過程の間で大きめサイズも十分履けました〜!

妊娠中でも可愛いのが履きたい!とかあれば大きめサイズ、それよりも楽優先!であればマタニティ用で大丈夫です☺️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    大きめでも、お腹の成長で合わなくなるんですね💦
    マタニティ用で産後も履けるものを探そうと思います☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

今だいぶお腹大きいですが普通のショーツ履いてます。夫にはキツそうに見えると言われますがキツくはありません。

念の為マタニティ用のショーツ1枚購入していますが、当分履く予定ないです。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    普通のものでも乗り越えられるのですね!
    好みに合わせて準備しようと思います☺️

• 1月10日