※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたらミルクの量が減り、心配しています。離乳食はお腹に溜まるのか、ミルクの摂取量が少ないことが気になります。保育園に入る前に慣れさせたいが、ミルクの減少は問題でしょうか?

完ミで、5ヶ月の女の子を育てています。

5ヶ月になってすぐに離乳食を始めたのですが、
ミルクの量がいきなりガクンと減りました🥲

元々痩せ型?少食?で、成長曲線ギリギリです💦

離乳食始める前に、ようやくトータル1000いくかいかないかでしたが、今はギリギリ800いくくらいです。

離乳食を始めたらその分ミルクは飲めなくなるとは思いますが、こんなに飲めなくなるものですか?
まだ10倍がゆを小さじ2あげているだけなのですが💦
赤ちゃんにとってはお腹に溜まるんでしょうか?🤔

昼間は100しか飲まないときもあり、遊び飲みもひどいです😭
寝る前のミルクだけは大人しく飲んでくれるので、
寝る前のミルクを増やしてようやく800です!

最近はお風呂上がりに白湯か麦茶を20ほど飲ませていましたが、それをやめてミルクをあげたほうがいいのでしょうか…?

4月から保育園に入るので、早めに慣れさせなきゃという気持ちがあったのですが🥲
ミルクの量が減るのは良くないですかね?🙇

コメント

くま

うちの子1000いったことないですよ💦800くらいです💦離乳食の影響というより、気分や時期的なものかなって思います😊