※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

乳がんの心配で乳腺クリニックに受診します。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。不安で検索しまくっています。

24歳です。2歳の子供が1人います。

ここ最近、胸がちくちくしたり脇下らへんが痛むように感じます。怖くてスマホで調べると乳がんに関する内容がたくさんでてきます。怖くなり明日、乳腺クリニックに受診します。しこりなどは今のところありません。このような経験された方いらっしゃいますでしょうか。
不安すぎてここ最近時間あれば検索しまくったりして1人で不安になっています。同じ経験された方いましたらアドバイス等いただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまに痛い時が数年前にありましたが今は無いです。
また、検査しても何も言われませんでした。
親戚に乳癌になった方はおられますか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    親戚、家族等に乳癌になった人はいないです。痛い時、病院には行かれましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族にいないのならまだリスクは低いです。
    病院へいきました。
    けど異常なしで原因もわからないでいつの間にか治ってました、、その時にも親族に乳がんがいるか聞かれました。

• 1月10日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    明日受診してきます。

• 1月10日
匿名さん

肋間神経痛とかじゃないですかね? 私も何度か同じ感じで痛んで 検診に行きましたが何ともないといわれました!乳がん専門病院に相談したのですが 乳がんだとそんな痛みではないと思います的にいわれました!

‪はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も24歳でゆうさんと同じ症状が出てるのですがその後病院に行きましたか?

• ゆう

ゆう

ご連絡遅れてすいません。病院に受診してきました。エコーをしてもらったところ問題はなく、ホルモンの乱れで痛みがあるのかもと言われました💦

• 1月29日
  • ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    同じく私もエコーしてもらいましたが問題はなくてホルモンバランスの乱れだったみたいです🥺
    すぐに治りました?

• 1月30日
  • ゆう

ゆう

よかったです!!🥹✨
    しばらくしたら痛みがなくなりました。❤︎さんは痛みどうですか?💦

• 1月31日
  • ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

ゆうさんもしばらくしたら痛みなくなったんですね!良かったです😭
    私も検査後から急に全く痛みが無くなって…笑
    乳がんだったらどうしようって不安な気持ちの問題でもあったのかもしれないです😂

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

よかったです😭✨
    私も乳がんだったらどうしよう、、の不安がなくなって痛みもなくなったのかもしれません🤣

• 2月4日