※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学受験時に生理が重なり困っています。婦人科で生理を調整するお薬をもらえるでしょうか?前回の生理は1/3でした。

来月の大学受験の時、運悪く生理が重なります。

生理の時はメンタルが鬱状態になり、頭痛、腹痛。胃痛が必ずきます。

受験と重なるとかなり困ります。
婦人科へ行けば生理が重ならない様にするお薬とか貰えますか?

前回の生理は1/3でした

コメント

はじめてのママリ

生理日はピルの内服でずらせるので、婦人科で相談されると良いですよ☺️私も旅行時にずらしたことあります🙌🏻

課金ちゃん

高校生の頃、修学旅行に生理かぶりたくなくて、生理遅らせる薬飲んだことあります💡

副作用がすごくて、気持ち悪くなってしまい何日か学校まで辿り着けず…飲むの諦めて、生理で修学旅行行きました😭

婦人科で相談したら、薬は出して貰えると思いますよ💡

でも私のようなケースもあるので、いきなり受験本番の時には試さないほうが良いかもです😭

はじめてのママリ

婦人科に行けば貰えますし、わたしはオンラインで処方してもらって郵送でした。
私自身センター試験で生理が被り散々だったので気持ちはわかります💦
他の方が言うように副作用がある場合があるのでちょっと怖いかな…わたしは飲み始め2日くらい気持ち悪くなります。
生理を遅らせる場合、受験当日も飲まないといけないですが、早める場合は服薬も被らないです。生理日次第ですが…。早めに飲まないとスケジュールが間に合わないと思うので飲むなら早めに受診してくださいね。受験、頑張って下さい✨️