※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

10ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。近くに施設があるため、あまり外出していない状況。発達のためにももっと色々な場所に行きたいと思っています。皆さんはどのくらいお出かけしますか?

お出かけ連れていった方が良いですよねー😅

10ヶ月ですが、ありがたいことにスーパーと公園、支援センター、病院が徒歩5分の所にあるので、車や電車に乗ってどこかにお出かけすることがなくて
大きなショッピングモールにも1回しか行ってません😅

散歩はほぼ毎日するんですが、発達の為にももっともっと色んなところに行った方が良いですよね…

皆さんお出かけどのぐらいしますか?

コメント

あめあめ

徒歩圏内にそれだけあれば全然いいと思います😂
赤ちゃんは、大きいショッピングモールいくよりお母さんと一緒に遊ぶ方が断然嬉しいと思います!
自然に触れたり、友だちと触れ合う機会もあればよりいいとは思いますが👍

• ままり

ままり

ショッピングモールも本当は行く必要無かったんですが遠出の経験も必要かなって1度連れていったんです😅
    支援センターには週3くらいで遊びに行ってるので同じ月齢の子とわちゃわちゃしてる事も多いです。
    もう少し大きくなったら自然にも触れさせるようにしてみます✨️

• 1月10日
青空

小さなお子さんは、近くだとか遠くだとか、あまり関係ないんじゃないかな?って思います。
近くでもそれだけ充実しているのですから、全然大丈夫じゃないですか?😂

うちは、動物園にはたまに行ってました!
息子はベビーカーに座らず、ベビーカーにつかまって歩くタイプだったので、他のお客さんたち、動物よりも息子を見て『赤ちゃんがベビーカー押して歩いてる😂』って注目を浴びてました🤣

• ままり

ままり

可愛い☺️
    動物園デビューはいつごろしましたか?

• 1月11日
  • 青空

青空

うちの息子は、生後10ヶ月の時に2ヶ月入院したんですけど。
    退院して、体力ついてきてからだったので、1歳3ヶ月くらいでした🤗
    成長も入院生活で遡ってしまって、まだ手を繋がないと上手に歩けない感じの時だったのですが、歩くのが大好きで、ベビーカー拒否!自分で押す!(掴まって歩いてるw)姿が思い出に残っています😂

• 1月11日