※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
子育て・グッズ

ベビージムは必要でしょうか?使っている人の体験談が知りたいです。

皆さんズバリ、ヘビージムは必要ですか?
あったら便利ですか?

今マンションに住んでいてあまり広いとはいえません、リビングの床にベビーふとんをひいて日中は過ごしています。
最近は1人であーとかうーとかお喋りしたり指遊びでちゅぱちゅぱしていますが長続きしません。笑
1人で遊ぶ時間をふやす為にもベビージムあったほうがいいのかなと思いまして、、、
皆さんがどうだったか教えていただけてらうれしいです!
もしベビージムを使っている人は何を使っているかも知りたいです!

コメント

ママリ

私はベビージムのおかげでゆっくりご飯が食べれたし、家事もできました!今は飽きてるから出しっぱなしにはしないけど、1日のどこかで少し遊ぶ程度ならまだ使っていますよ🎶
うちはメリーには興味なしでした😂笑

• むさし

むさし

ゆっくりご飯が食べられる!なんて理想ですーー!家事もキチントしたいし、、、長く使えば勿体なくもないですね!

• 3月13日
りい ♡ 3人年子まま

子供用のお昼寝布団?に
プーさんのメリー置いてたので
ベビージムの必要性を
感じたことはありません😂😂
1才ですが未だにメリーで
遊んでますよ🙆💞

• むさし

むさし

なるほど!ワタシも赤チャンは昼用の布団があるのでメリーでも良さそうですね!
    長く使うなら今からかっても損はない、、、

• 3月13日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

このメリーはたくさんの遊び方で遊べるので長く使えるしいいと思いますよ~~🙆💕

• 3月13日
ゆか

無くてもすくすく大きくなりましたよ

• むさし

むさし

今ない状態でも確かにどうにかこうにか日中過ごせています、、、どうにかなるかなー迷いますね、、

• 3月13日
るー

置いてたのですが、
家がマンションだったので
正直邪魔でした。。笑

• むさし

むさし

邪魔、、、ワタシもそうなるのではないかという不安があるんです!
    今は全然使っていないのですか?

• 3月13日
Mmama☆

うちはメリーとベビージムありますが、どっちもフル活用してます(^^)
メリーが飽きたらベビージムにって感じです☆
でもジムの方がいろんなおもちゃがぶら下がってるので長く遊んでくれます♪
家事するのにすごく助かってます!

• むさし

むさし

家事が助かる、、、その言葉に魅力を感じてしまいます!
    それに長く使うなら経済的かなーとか、、あぁ迷います!

• 3月13日

お子さんを連れて、赤ちゃん本舗などのおもちゃ売り場いってみるのはいかがでしょうか??
実際のベビージムや、メリーをみて興味をしめすかどうかみてみるためにも。

私もマンションで子育てしてます。
私も最初はベビージムを買おうと思いましたが、両親がメリーを買ってきた為断念。
最初の頃は、メリーを気に入って、メリーが動いている間は楽しそうに笑って見いってました。

が、ハイハイ以降は見向きもせず、つかまり立ちの頃にはメリーを掴んで振り回し始めたので今は片付けています。
ある程度長く使えるものを選ぶか、今だけ楽しめる用に安めのものを選ぶのか個人的には良いのかなと思います。

• むさし

むさし

確かに!興味をもつかどうか1度見にいくのはありですね!
    すぐ飽きられては邪魔になるし危ないし、、、

• 3月13日
ニコ

いただきましたが、あまり使いませんでした。寝かせてもあまり遊ばず、、アンパンマンのものだったので1歳を過ぎてから気になり出したようで人形を取り外して遊んでいましたが(*´꒳`*)

• むさし

むさし

遊ばないと言うこともあるんですね、、、わざわざ買っても使わなかったら悲しいです!

• 3月13日
m310

プレイマットみたいのですか??
うちは友だちから譲ってもらったマットに西松屋やバースディ、トイザらスなんかでそれにつけるおもちゃ買ってきてつけました♡
うちの子はおとなしくて仰向け大好きなこともあり、よーくお利口に遊んでましたよ♡そして上の画像のメリーも重宝してます♡

• むさし

むさし

アレンジできるのはいいですね!
    写真を見てもお利口に遊んでいるのが分かります!
    あぁ可愛いですね!

• 3月13日
結優

うちはコジマでミニサイズを買いました。

新生児の頃から遊べるけど、あの頃は泣きかけてたから、泣きで興奮を表してるのか?と思ってたけど、笑うようになった今でも無表情で遊んでるから、今思えば怖かったのかもです(^_^;)

ちなみに、西松屋にも同じようなのが売ってましたよ。

• むさし

むさし

わぁミニサイズ!これならあまり場所は取らないですか?
    興味をもって遊んでくれたら嬉しいですよねー
    西松屋か!行ってみます!

• 3月13日
  • 結優

結優

小さく取り外せるので大きめのカバンになら入ってしまう大きさですよ。

布団の上でなら赤ちゃんの力で引っ張って倒せるくらい軽いので持ち運びにも便利です。

• 3月13日