※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子どもたちと遊んでいる時、携帯を見ていても大丈夫?スマホ育児?気になる罪悪感。パパも携帯を見ている時、客観的に考えると少し違和感。


兄弟で遊んでる時、ママ何してますか?

家事も一通り落ち着いてゆっくりタイムの夜の時間
や、休日のお家時間など。

2.4歳の年子育ててるのですが
喧嘩もしますがいつも二人で遊んでいます。
「ママー!一緒にやろう!」と誘われるときもあるのですが
基本的には二人で 楽しそうにやってます。

その際、私は ソファーで携帯みてていいのかな?
これって放置?スマホ育児?
などスマホ大好きが故に変な罪悪感に🥺🥺


ママ!や、みてー!と言われれば
携帯すぐ消して対応しよう。とか
話しかけられたら携帯見ながらではなくて
子どもの目を見て話そう。

など意識しながら携帯いじってます。笑


変に 「ママもいーれーてー!」と言ってもなんかなぁ
だし、携帯みたいし。笑


パパもいる時は、
子どもたちが仲良く遊んでる中で
ソファーで親二人が携帯みたりしてて
ふと客観的にみると、なんだかなぁと思いつつ
携帯みてます笑

コメント

らすかる

子どもたちだけで遊んでいるときは放置してます。
マンガ読んだり横で昼寝したりゲームしたり😂

3-613&7-113

その様子の撮影(ばれないように、こっそりと)・スマホタイムです。