※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agn.1994
子育て・グッズ

女の子がお昼寝中に抱っこから置くと起きてしまう問題で困っています。寝かせ方や置き方のアドバイスをお願いします。

現在、あと3日で4か月になる女の子を子育て中です。お昼寝するときのことですが、抱っこでぐっすり寝ていても、置いた瞬間起きてしまいます。静かにお尻からそっと置いているのですが、なかなか上手くいきません。
今はお昼寝中ずっと抱っこしてる状態で、やることもできず、困っています。

子どもが起きないような寝かせ方、置き方などアドバイスをお願いします。

コメント

ワシちゃん

自分も一緒に覆い被さるような感じで
赤ちゃんを置いて、
そろーーーっと離れていくと
うまくいってました(>_<)

• agn.1994

agn.1994

自分は赤ちゃんの横に立ってそーっと下ろす感じで寝せていたので、覆い被さるような感じで、試してみます!

ありがとうございます(*^_^*)

• 3月10日
まめ

お尻からじゃなくて頭から静かに置くと起きないって何かで見た気がします‼︎

• agn.1994

agn.1994

頭からなんですね😳!今までお尻からだと思ってました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
ha_515

頭からおろすといいと聞きましたよ\♥︎/
私は縦抱きのまま一緒に横になり、ころんとおろしたりしてました!
そのときも頭からそっとおろすようにしてます◡̈

• agn.1994

agn.1994

お尻からだと思ってたので、頭から下ろしてみます(^.^)
    縦抱きのまま、自分も横になるというのは、自分はどのような体の向きになっていますか??

• 3月10日
  • ha_515

ha_515

自分は仰向けで子どもは自分の上にうつ伏せの状態です!
    そのまま横にころんと頭からおろすのがうちは寝てくれることが多かったです♩
    うちもずっと抱っこでお昼寝だったので、試行錯誤してました(笑)

• 3月10日
  • agn.1994

agn.1994

長時間抱っこしてて座ってるお尻が痛くなってきたとき、その方法で、自分も横になってました!明日も抱っこ昼寝だと思うので、試してみます(^.^)

ありがとうございます😸

• 3月10日
ぴこりーな

皆さんも書いている通り、頭からの方がいいですよ!
寝かせても自分が覆いかぶさるような感じでくっついている感を出して、そのまま寝息を立てたらそぉーっと離れます。

• agn.1994

agn.1994

3か月お尻からでした、今日気づかせてもらってよかったです🙇‍♀️覆いかぶさって、頑張ってくっついてる感出そうと思います!

ありがとうございます(*^_^*)

• 3月10日