※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性になった原因は、飲水による薄さか排卵かが気になります。

昨日までの排卵検査薬なのですが、陽性が出てタイミングを取ったのですが、先ほど検査した結果強陽性が出る前に陰性が出てしまいました。
二時間の間に飲水してしまったから、薄くなったのでしょうか?
それとも、排卵してしまったのでしょうか(´;ω;`)

コメント

にゃんちゅう🎵

私は多嚢胞気味で、排卵検査薬が常に薄く反応します。
時々濃くなってタイミング!!って思ったらまた薄くなったりして分かりにくいです💦

りえさんは多嚢胞ではないですか?

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    妊活し始めたばかりなのでわからないです(´;ω;`)

1日で陽性から陰性に変わることもあるんですね(´;ω;`)
    9日にタイミング取ったのですが、遅いですかね(´・ω・`)

• 3月10日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀
    その後、検査されましたか?

LHサージは上昇、ピーク、下降という流れがあるらしいのですが、検査薬によって感知できる値が違うので、良かったら試してみてください✨

って、妊娠してない私が言うのもなんですが💨

基礎体温はどうなってますか?

陽性になってタイミング取って遅いってことはないと思います😊

奇跡を信じましょう✨

• 3月10日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    基礎体温計っておりません(´;ω;`)
    その後検査したところ、完全な陰性になってしまいました
    やっぱり遅かったです(´;ω;`)
    一回でできていることを祈ります(。>д<)

• 3月11日
にゃんちゅう🎵

周期的に排卵が近づいてきたら、1日2回やると違いが分かりやすいですよ😀

1日1回だと翌日には陽性から陰性に変わることもあるので💦

B00

確かに1日1〜2回やってみると経過が分かりますよ😊排卵っていつするか分からないので1日1回だとちょうど排卵前と排卵後に検査のタイミングがかぶっちゃうと結果として出にくいかもですね⭐️
あとは浸す時間や量によって偽陽性とか出るって書いてあったような?😊
まだ1周期目なら次の周期を見て見てもいいかもですね💕
でも9日18時?に陽性反応が出てるのでタイミングとしては遅すぎはしないかもですよ⭐️卵子より精子の方が寿命長いので、薄っすら反応出てきたら早めにタイミング取ると排卵した時にちょうどぶつかる可能性もあります😊排卵してからのタイミングだと遅い場合があるかも・・・

• ふーちゃん

ふーちゃん

完全な陰性になってしまいました!
    タイミングは悪くないみたいなので、この一回でできていることを祈ります(。>д<)
    できてなかったら、この排卵検査薬を参考に再び頑張ります!

• 3月11日