※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめさせる方法について相談です。お風呂後にミルクを求められ、他の飲み物では拒否される様子。どうすればいいでしょうか。

寝る前のミルク、止めるのが難しそう😢😢
お風呂上がったらミルクをくれとギャン泣きで、お茶をあげてみたけどこれじゃない!と飲んでくれずギャン泣き😢
どうやったら寝る前のミルクやめられますかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前ですし20mlずつ1週間ずつ減らしていくなど試されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ減らすとかは試してないです😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり無くすのはきついと思うので少しずつ減らしていくやり方の方がお子さん的にも負担は少ないと思います^_^1週間ずつはあくまで例えなのでお子さんに合わせて✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんはどうやってやめていかれましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまさにこのやり方で我が子はやっています!少しずつ減らして最後は牛乳に変えました。保育士もしていますが割と1歳半くらいまでは夜のミルク飲ませてるお子さん多い印象です^_^(連絡ノートに記録として書かれてます)もちろんお子さんによって違うしお母さんの負担などで違うとは思いますが💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    牛乳に変えてからはお茶に変えたんですか?😢
    そんなに長くミルク飲ませてるんですね🙄

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前で辞められる方もいるし色々ですよ!長い方は1歳半まで飲ませてる方も全然います。昼間は離乳食、栄養面で不安だから夜はミルク飲ませたりなど本当ご家庭、お子さんの状況で様々です。
    うちの子は小さいときから今もお風呂上がりに牛乳飲んでおり(好きなので)、三歳前までは寝る前に飲んでましたよ^_^(歯磨き前です)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳を一度飲ませてみようと思います✨

• 1月10日
ままり

泣いても飲ませない。それにつきます😅

母乳でもミルクでも我慢させて泣き喚いて最終的に渡せば執着は強くなるとみました。
もちろん子どもにもよるとおもいますが飲ませないと決めて実行したらあとは心を鬼にするしか無いと思います。
それが1番の近道かなと😅
マグを用意してそれを飲ませてから寝るという流れを作っていくのも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍耐ですね😅💦
    マグにお茶を入れた物を飲ませはしてみたのですが🥲

• 1月10日
3kidsma

私は飲まなくても大丈夫になってから辞めました!
1歳になるからって必ず辞めなきゃいけないわけじゃないですし。

ミルク飲んで寝るがルーティンでしたが、ある時飲まないで寝落ち?みたいになってそれから飲まなくても大丈夫になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに必ずやめないといけないことはないですもんね😅

• 1月10日